感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

ケティディ、と夜鳴くキリギリス

2021-07-31 | 日々思うこと

夜の8時過ぎ頃から、木の茂みや藪の中から聞こえてくる、何かの鳴き声。

夏の熱さが峠を越える頃、夜になると聞こえてくるこの鳴き声を、私はずっと蛙の鳴き声だと思い込んでいた。

 

 

キャンプ場では、この鳴き声で、夜の会話が聞きずらくなるくらい、それほどたくさん鳴く。

蛙の鳴き声だと勝手に思い込んでいたこの音が、蛙ではなかったらしく、

アメリカ版、キリギリスの声なのだと。

 

 

蛙の鳴き声のわりには、木の中腹から聞こえたり、水もない場所から聞こえたりしているのだから、いくら何でも蛙ではない、と調べてみたわけだ。

 

何だ、キリギリスだったんだ。今初めて知った。

 

Katydids at Night – 9 Hour Sleep Sound – Katydids and Crickets

Note: This soundscape works even better with Dream Rite's amazingly co...

youtube#video

 

 

眠れる音と言う動画なんだけども、

この鳴き声でよく眠れる、と言う人はあまりいないんじゃないか、ちょっとうるさい…。

大きいのだよね、この鳴き声が。

そうか、秋が近いんだ…。

今日の夜、外に出ると夜気が冷たく、この鳴き声がうるさく、秋だな、と。

 

アメリカの政治があまりにもの惨状で、気持ちが負けそうになる日々だけど、

その現実を追い続けようと、心に誓って、いわゆる、願掛け状態でブログをあげる毎日。

運は天に任せとは言っても、人間が果たすべき役割があるはずで、私にとってそれは、諦めない事だと思っている。

 

トランプ大統領は救世主と言って過言ではない、うん。

彼の健康と安全を思って眠りにつく毎日、キリギリスの声で眠りにつく晩夏の夜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。