感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

ムネアカイカル ROSE-BREASTED GROSBEAK

2020-09-16 | 野鳥 バードウォッチング

ムネアカイカルと言うそうだ。

雄の大人は胸の部分が三角に赤くなる。羽も黒くなる。従って上の写真の子は、青年鳥。

もうちょっとで成人かなというところ。

ムネアカイカルの雌。

 

ロビンより、気持ち小さいかなと言う大きさ。雀の大型バージョンみたい。

 

 

毎朝散歩に行く、裏の公園の自然保護区は、北から南に渡る鳥が中継地点でちょっと立ち寄る(飛び寄る)場所。

昨日までは、結構静かだったのが、今朝いったら鳥だらけ。おそらく昨晩渡って来たのか。

10月の頭くらいまでは、渡りのシーズン。

木の実も草の実も溢れるほど実り、鳥の楽園だ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。