感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

アカオノスリ

2020-08-19 | 野鳥 バードウォッチング

今朝も同じ場所にとまっている鷹。首を180度まわして、獲物を探しているのか、この辺りは野ウサギがけっこういるからね。

赤尾と言いながら、尾が赤いとは限らないらしい。この鷹も、尾は別段赤くない。

地面に近いとこをスーッと飛んで、

離れた場所の杉の木に、ランディング。見つめられて。

その上を行くのは、白頭鷲。後方から。

 

朝6時過ぎの公園。朝もやと言うのかな?昨夜たくさん降った雨で湿気を含んだ地面から立ち上る、もや。

 

裏庭で。ひまわりの種をあげたら、フィンチがたむろしてきた。雀に見えるが、雀とは違う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。