感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

鷹 HAWK  

2020-09-16 | 野鳥 バードウォッチング

鷹。

何の鷹かわからない。ノスリかなと思うのだけど。クーパーハイタカの可能性も…。

 

 

 

 

 

 

 

首、180度回ります、ジッとこちらを見つめて。

鷹は警戒心がとても強いのだとの事。人間が近くにいるとわかると、ジッとこちらを警戒し、ちょっと目を離したすきに、さっと飛び去る。こちらが見つめているうちは、動かずにいる。

 

朝の時間に、地面にいるのを見つけ、そっと近づいたけどすぐに気づかれてしまい、飛んで行ってしまった。

この場所は、自然保護区の端にあたる。人が入らないエリアがここから南に結構広がる。

多分、そこに行けばもっと色々いるんだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。