感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

一息入れないと体(心)がもたないな…。

2021-09-07 | 日々思うこと

アメリカの現政権の胸がむかつくような独善と、

聞く耳持たぬの不誠実なやり方に、心が病んでしまいそうな毎日、

アフガニスタン撤退大失敗以降はそれにさらに拍車がかかる。

ニュースを追って深夜までの日々が続いたり…、

こんな事では、体が(心が)もたない。

そんな時は自然に触れるが一番良い。

 

 

体が持たない時は、美味しいものを食べるも良い。

カレー専門店の日式咖喱カレールー

カレーはハチ食品。

カレー専門店の日式咖喱カレールー | ハチ食品(Hachi)のレトルトカレー・レトルト食品

 

ハチ食品(Hachi)のレトルトカレー・レトルト食品

 

このカレーは粉状である。(レトルトではありません)すぐ溶けて使い良い。日持ちもする。

何より味が格段と良い。

うちの旦那は、いつもうまいうまいと食べる。

”麻薬でも入れたんと違うか?”と言うからには、病みつきになる味と言う事なんだろう。

 

アメリカの日系スーパーのミツワで販売しているカレールー、カレー粉の中でダントツだと、私は思っている。

 

心が枯れそうな時は、感動的な映画に癒されるも良い。

ヒラリースワンク主演「フリーダムライターズ」

実話ベースの話と言う事で、モデルがいる。映画なので人種問題がずいぶん大げさかなと感じるふしもだけども、

泣ける、よくできた映画。ヒラリースワンク、イイです。

OGPイメージ

フリーダムライターズ 予告編 (Freedom Writers - Trailer)

フリーダムライターズ 予告編 (Freedom Writers - Trailer)

youtube#video

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。