感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

日本人の美徳は寛容であると、ここに暮らして思います…。

2021-08-21 | 日々思うこと

宮迫さんがユーチューブの配信を一時停めると言ってるので、少し驚きました。

 

宮迫さんの事、日本のメディアが面白がって報道しているように感じます。今の日本のこの感じ、これ、おかしいですよ。(私自身は、エガチャンネルと宮迫さんのユーチューブ見てる人間です)

ヤフーやらが特ダネで上げてるんです。宮迫さんて、どこかの重鎮の気を損ねでもしたんですかね?嫌われ者だと言う事なのかな?ここまで叩かれて。

テレビ出れずに、何年も一人で頑張ってきた人を、更に叩いて面白いのでしょうか❓❓❓

潰すつもりはなくても、投稿されたコメントひとつが、その人の気持ちに一生癒えない傷を負わせることってありますよ。

私には、日本のメディア(SNSも)が、弱い立場の人を寄ってたかっていじめてるようにしか、見えないです。

これでは、小学生のいじめと変わらないですよ。

 

気がつかずに人を傷つけてしまう事、誰にでもあります。

傷つけたことで、傷つけられた本人はもちろんですが、傷つけてしまったと言う事に気がついて、後で後悔するのって、それも苦しいものです。

芸能界の中で、今、メンタリストダイゴさんも叩かれていますが、コメントあげて叩いている人たちの多くは匿名ですよね。匿名で好きなこと言えるのって、責任がかからないでしょ、うっぷん晴らせますし。(悪く言えば個人攻撃ですね)

(※私も、匿名で売電叩いてるので、大きなこと言えないですが、国に関わる問題なのでと言い訳をしておきます。)

これって、すごく危険な事だと思うんですよ、そう感じている人多いと思います。

もし、自分が叩かれる立場の人間だと考えてみたら、辛いですし…。

 

日本には、昔には村八分なんてことがあったり、学校でもいじめの問題が絶えないようだし、どこか陰湿な部分も確かにあって、でも、皆がそういうわけではないし。

これではまるで、どこかの国と同じです。芸能人、SNSでこぞって叩いて、自殺に追い込む。

匿名で好きな事が言えるSNSと言う発言の場ができて、人間同士の関わり方がすっかり変わってしまいました。これを、共産左翼が上手に利用してますが。

 

より多くの人達と繋がれる、素晴らしさの裏に、人を苛めて喜ぶ人間の性を満足させる道具になってる部分がある。包丁が使い方を間違えれば、おいしい料理を作れる道具から、人を殺す道具になるわけで。使う側の私達が、どう使う事が正しいのか判断できなくなっているのでしょうか。その現われですね。匿名ですから、捕まったり責められたりしないですからね。知らない人だと、その人の痛みを知ることもないですし。会う事もないわけですから。

言葉は一度発信してしまったら、消せないです。それを聞いた人は、忘れないです。

言葉で人を生かしも、殺しもできる。

今は、言葉で人を殺せる時代になっちゃったね。

人を生かす言葉を使って、自分も生きたいです。

なんか、くどくなってしまったけども、

宮迫さんや、ダイゴさんを叩いて喜ぶのはメディアの視聴者とりだし、左翼が日本人の心を蝕もうと扇動しているんですよ、便乗しないのが一番です。

日本人の美しい人間性が、左翼メディアのバイアス報道で、歪められていくようで。

アフガニスタンの対応を、情けないくらい言い訳ずくめの、やる気のない政権に辛い日々ですが、日本での報道も気になって今日は…。

 

昨晩作ったティラミスですが、結構いけます。

オーブンで焼かなくてもいいしね。

レディフィンガー、粉砂糖、黄身、ココアパウダー、冷めたエスプレッソか濃いコーヒーと写真の何とかってチーズがあればできる。生クリームはオプションで。

うちのが、今まで食べたどのケーキより旨いと食べてくれました。(それは言い過ぎ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。