感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

裏庭のチャバラマユミソサザイ Carolina Wren

2020-10-10 | 野鳥 バードウォッチング

ミソサザイのカロリナレンです。

虫を食べる彼らは、家の周りを朝早くにウロウロします。

階段に柵、腐った木や、落ち葉や枯れ枝など、色んな所をめぐりながら、

今日は、家の裏のデッキの上にもやってきました。

 

 

この鳥見たさに、鳥見を本格的に始めたようなもので、今日は、すごく近くに彼を見る事ができて、朝からとても気分が良い!

 

このポーズです。

 

何のくびれもありません。

 

くちばしが長くシャープなのは、木のさけ目や深いところにいる虫も取る事ができる様なんだよね。

 

虫を食べる彼らの為に、餌場にミルワームを準備しようかなと、思案中。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。