感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

雪の日のえさ場が大賑わい

2021-02-19 | 野鳥 バードウォッチング

午後になっても雪が止まず、裏庭のえさ場に行くのにも雪かきをしてからでないと行けない。

そこで、臨時のえさ場を勝手口出てすぐの場所に設けてみた。

雪が降るので椅子を屋根にして。台所の窓越しに。

珍しい来客、モッキングバード。

乾燥したミルワームが好物のミソサザイ。

 

丸くなり、しばし雪の中で休憩。ノドジロシトド。

氷点下で風もある、今日は鳥たちにも寒さが厳しい。

男前なスズメだといつも思う。

 

コガラ君は、小さいね。首ない。

 

遠巻きに餌場をながめるのは、モンクパロット、彼らが食べる餌はないのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。