なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

夏用バック作りました

2013年06月19日 | 手作り
 夏用のバック作り
以前 サンキで涼しそうな柄だなぁ そのうちに何か作ろう
と購入しておいた

なんと50X100cmで100円の値札が付いてました

これなら失敗してもいいか~気楽に作れる~


形は 底が丸いマルシェバック
丸ってホント難しいんですよ

(ちゃんと円周計算してサイズ調整・・・久々3.14使った~)
それも外側バックと微妙に小さくした内側バック
重ねた時にちょうどいい感じに収まるか・・・そこがポイント
いい加減なん私も さすがにしっかりアイロンまち針


珍しく今日はきっちりできました

じゃ~ん 完成


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃ~ん (りず)
2013-06-20 16:10:46
完成品が乗っている椅子かな~
バッグが引き立つし椅子も素敵
麻のカーテン?もいいなぁ~
返信する
Unknown (なじ)
2013-06-20 22:34:29
そうそう 朝ののれん 廊下のぼろ隠しです
台は 流木で作った飾り台なんです
返信する
いい! (かよ兵)
2013-06-21 16:05:27
なかなかぁ
こういうの マルシェバックっていうんだぁ
ほうほう、3,14ね・・・・使わないなぁ~
大雑把な かよ兵は、こんな時、お皿やおぼんが登場しそう
返信する

コメントを投稿