なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

鎌倉

2015年05月31日 | 旅行
紫陽花にはちょっと早いけど
鎌倉いってきました

まず最初に立寄ったのは

銭洗弁天・・・へっへっへっ

しっかり洗ってきました


佐助稲荷




緑の木々に 癒されます



すりへって 苔むした石段・・・歴史を感じます(杉本寺)



今年出た竹なのに 私の腿くらいもある?太い竹にびっくり
写真で壮大さが伝わりにくいですが 感動でした(報国寺)


鶴岡八幡宮では ちょうど結婚式にも遭遇しました



石段の向こうには湘南の海 (成就院)
 

かわいいお地蔵さんに みんな釘づけでした(長谷寺)

鎌倉をよく知るメンバーの案内で 
人混みを回避・裏道の穴場・カメラスポット・ロケ地散策など
ギュッと中身の濃い 鎌倉の旅となりました
また行きたいな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿