なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

たまりば市行ってきました

2013年05月26日 | 手作り
三条商工会で開催された「たまりば市」に行ってきました



お昼時だったので まずは腹ごしらえ

アジアのごはんや「うめやん
ガパオの炒めごはんと牛筋カレー」で・・・美味い



会場内には可愛い手作り品が並んでいました






このイベントは ガラスアート・和紙コサージュ・ネイル・ボディーペイント
耳つぼ・足つぼ・・・体験型が結構ある


ナイフで石鹸をカットして かわいいお花を作ったり

こちらは 本物のメロンに細工途中


昭和の懐かしい駄菓子を作っている「えいまつ」さんのおすすめお菓子

辛子マヨネーズ味がおいしかった

えいまつ って知合いの屋号と同じだ~

親近感で お土産に購入決定~

他にも変わり大福パンなども人気だった



こちらは 夕張メロン大福

う~ん 思った通りのメロン餡
おすすめはクリームチーズ味


会場を後にし お隣の地場産業販売所にも 立寄ってみた


三条の金物製品などが ズラリ

大型バスでたくさんの方が来ていた

アイデアコーナーでは 滑らずつかめるカラフルトング
 

こんなのも見つけました
なぜ スルメが?

いかクリップ」・・いかを下げて保存するためのクリップかと思った

焼くときに曲がらないためのクリップか~
あ~ 勘違いした~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~すごい (りず)
2013-05-28 06:01:32
パンチングアクトリも気になる商品
いかのは…さいの神の時に使うのかと思った私
1年に1回の出番ではよろしくないよね
返信する
Unknown (なじ種)
2013-05-29 19:36:20
>りずさん

賽の神とは またまた発想が飛びましたね~まあ その時くらいしか最近じゃお目にかからないか・・・

ちなみに三条のイベントは まだまだこれからあるそうですよ
6/9三条マルシェ(ごった市@ホコテン)
6/15.16御坊市
返信する
えっ。だめじゃん! (かよ兵)
2013-05-30 00:49:36
御坊市 15.16日ですかぁ。
かよ兵、お仕事じゃん。ショック。T_T
返信する
Unknown (なじ)
2013-05-30 18:53:13
かや兵さん お仕事か残念ですね。
そういえば 去年の炭入れ・・・ずっと使ってる?


今年も掘り出しものあるかもよ~   へっへっへっ

私もたぶん行けないんだけどね。
返信する

コメントを投稿