なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

夏のサンダル

2012年07月14日 | 手作り
7月13日

ちょっと庭まで・・・と言う時は サンダル
木製のサンダル(お安い物)に 昨年いたずらしちゃいました

思い切って 彫刻刀で ザクザク彫っちゃいました


実は以前出かけた 十日町の大地の芸術祭の影響なんです

脱皮する家」と言う作品を見に行ったのですが
古民家1軒まるごと 彫刻刀で ザクザク彫られている作品なんです

彫られた部分がデコボコして なんとも気持ちいい なんともいえない感覚
土間に並べられた下駄も ザクザク彫ってあり足が気持ちいい
すっかり気に入ってしまい 本物の桐の下駄はお高く 失敗したら・・・
安くて木製のサンダル探して 彫ってしまいました

勇気が無くて かかとあたりの彫り方が失敗してしまったので
お花柄にして ごまかしました

 
べったりくっつかないから さらっとして足になかなか気持ちいいです
勇気のある方は 挑戦してみて   彫る時は思い切りが・・大事

こちらは以前行ったときの写真です

のぐるっと彫って


階段も 天井の梁も見えるところすべて彫り彫り
  

脱皮する家を管理しているおばさん達が 超楽しい方々です


他にも大きな色鉛筆のオブジェや


Tシャツを幻想的に並べた作品(今展示してるか未確認)などありました


作品は入れ替えがあるかも知れませんが 今年も「大地の芸術祭」やっています

興味ある方は 行ってみては?「脱皮する家」はおすすめ
近くに 棚田もありました 昨年の水害大丈夫だったか?心配・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿