なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

モノクロ写真

2013年06月12日 | 旅行
少し前に長野県善光寺に立寄ったときの写真です

何気ない写真も モノクロにすると・・・
色がない分 写真の中の物語が見えてくるような気がしませんか?

想像してみて・・・・


<善光寺門前の風景>


お店の看板がズラリ・・浅草を思い出す・・・
お兄さん 靴が脱げたの? 足がかゆいの?



<参拝に向かう老夫婦>

仲良くお散歩コースなのか?

お帰りは・・・


暑くなってきたから 日傘さして
御主人が荷物を持って
下りは苦手 杖と手すりで慎重に・・・



<人気者のいる風景>

動物を囲めば みんながなごむ
大きな犬に 最初はおっかなびっくり
でも 気になる~
犬がこっち向くと お父さんの足にしがみ付くの~



<椅子のある風景>


ただの椅子もモノクロだとなんだかお洒落




<バス待ちの風景>

一人でも二人でも 携帯?スマホ?・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚目の お兄さん (かよ兵)
2013-06-13 22:28:57
向こうから、逃走してきた リヤカーに飛び乗ったんですか?
しかし、モノクロ いいねぇ~
返信する
行きと帰り (りず)
2013-06-13 22:58:38
行きと帰りの老夫婦に愛を感じています
温かいなじカメラが捉えたシーンですね
返信する
そうくるか~ (なじ)
2013-06-14 00:10:11
>かよ兵さん

飛び乗ったとは・・・・そうきますか
さすが かよ兵さん 発想がおもしろいです
返信する
偶然再会 (なじ)
2013-06-14 00:13:15
>りずさん

老夫婦 偶然帰りにも見かけたので シャッターを切ったのですが・・・・行きと違ってるところがあって ほんと愛ですよね  なじカメラ・・・なんて嬉しい響き 感激です。
返信する

コメントを投稿