なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

魚沼方面へ

2014年04月28日 | 旅行
親戚の叔父・叔母が来たので 魚沼方面へドライブ

西福寺 開山堂にて石川雲蝶の彫刻を見て



 桜が満開なので寄り道をして 山と川沿いの桜に感動



昼食は 塩沢の牧之庵で そば御膳








おにぎりが付いているが・・・その大きいこと

普段の3倍はある 

おばあちゃんの手と比べて・・・



塩沢の牧之通りを散策




中島屋さんにて妙見菩薩様・・・どうかボケませんように・・・お願い



変わり種のアイスをいただき~

左から 酒カス ハッカ かぐら南蛮味噌 梅酒

どれも美味しかったけど 
おばあちゃんは かぐら南蛮味噌がお気に入りでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚沼 (かよ兵)
2014-05-02 11:28:34
私も魚沼行ってきました。母のところへ。
桜が満開でしたね。
おかげさまで、ブログ復活です
今度は、忘れないうちに更新しなきゃ
6月1日、御坊市ですね。
私とりずさんは、新津の花ふるフェスタ出演で行けません。
返信する
雲蝶 (りず)
2014-05-03 08:54:55
石川雲蝶生誕200年祭ですね
西部警察のような御婦人方がかっこいい

 
返信する

コメントを投稿