なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

まゆ玉かざり

2014年01月14日 | 手作り
今年も まゆ玉飾りました


知人が もう飾らないからと譲ってくれたので
去年より少し豪華になりました


大きな鯛に おばあさんなど・・・

枝が小さいから 大きな飾りは 重すぎる~



数もたくさんあるから

来年はだんごの木をもっと大きな枝にしなきゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (りず)
2014-01-15 06:50:36
すごい こりゃすごい
大きいお飾りが多いんだねぇ~
我が家は初めてだから選んでもらいました
返信する
Unknown (なじ)
2014-01-15 21:50:49
>りずさん

くださったお宅は 毎年ちょっとずつ増やしていったそうです
だんだん大きく立派な物が 増えたんだって。

子供が大きくなったし 木を切ってくれるご主人も亡くなったので飾るのをやめてしまいました

代わりに我が家でできる限り 飾り続けて行こうと思います
返信する

コメントを投稿