猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

コロナを振り返る

2023年05月28日 | 日記

すっかり日常が戻りあの世界の終末の恐怖もすっかり忘れ去られている昨今

人間は忘れる生き物である

しかし自分が受けたネガティブな感情はなかなか忘れられなかったりして自分の心が負の感情に覆われてしまう

「忘れる」という機能が備わっているからこそ人はすべての怒りや悲しみを溜め込まず消化できている

「時間が解決してくれる」と言うがその通りで心の整理ができる

忘れる事も必要だが忘れてはならない事もある

「忘れてはいけない事は」往々にして忘れる(;´∀`)

ソーシャルディスタンス 蜜 自粛 パンデミック 緊急事態宣言 ステイホーム 黙食 濃厚接触 アベノマスク 自粛警察 ロックダウン アマビエ ひきこもり

あの3年間は夢か幻かみたいになってます

当たり前の事の幸せを多くの人が感じたでしょう

大切なことを思い出したでしょう

平時に戻ればそれも反比例して忘れていく

最悪の状態でないと気づかないって虚しい

私の生き方はずっと変わらないのでコロナ禍でも影響はゼロでした

なんの変りもなかった

ひきこもりに苦悩する人が多いのには驚いたっけ

コロナ禍で大切なことに気づき忘れない人はせめてもの救いです

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁を感じたら・・ | トップ | 着信履歴にないのに・・?? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事