猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

風邪をひいてしまったら

2019年11月21日 | 日記

引き続き風邪のお話

予防していても風邪をひいてしまったら

諸説ありますが

基本は3つ

  • 睡眠をとる
  • 身体をあたためて安静にする
  • 栄養のあるものを食べる

・風邪を早く治すためには睡眠が重要です

・人の身体は体温が1度下がるだけで、免疫力も下がるといわれています

・ビタミンミネラル良質のタンパク質で体力の消耗を補います

気力で治せなくなってきたのは免疫力が衰えてきた証拠かも・・

猫は風邪ひかないのかな?

時々かわいいくしゃみするけど








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に風邪をひく理由 | トップ | 今日何しよう »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事