猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

縁を切っても繋がるめんどくささ

2023年01月10日 | 日記

親子の縁を切る!きょうだいの縁を切る!

縁を切る」とは親子や兄弟などの血縁関係や関わっている人たちとの付き合いを断つことです。 今後一切関わらないようにする時に「縁を切る」と使います

その理由は様々だが縁を切った当人同士は分かっているが・・

周りは親子なんだからきょうだいなんだからと関係を良好と見がちです

縁を切るとは余程のことです

大体が原因となったしでかした方は自分は悪くないと思っています

「分かり合えない」がエスカレートした結果が絶縁です

妹との絶縁は傷つき疲弊しました

悔しくて眠れぬ日も耐え抜いてやっと忘れる事ができはじめ

今後は「もう会わなくて済む」と考える事で気持ちが楽になった矢先

姪との8年ぶりの再会に絶縁を説明しなくてはならなくなった

「この度○○と絶縁しました」と新聞にでも載せればよいのだが(;´∀`)

親類縁者との関係は続くわけで・・

話が出ればその時説明はするがわざわざ「この度○○と絶縁しました」と連絡はしません

 

又不快な気持ちがぶり返し情けなく悲しくなりました

忘れたくてもへばりついてくる影

遠い親戚より近くの他人と言います

血縁とは何でしょう?

良い縁の方とは血縁など関係なく仲良くできますもの

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな詐欺メール  | トップ | お金がないって悲しいなぁ(´... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事