amazonでフル電動モペットを買ったんですよ
これは原付扱いで免許もいるし自賠責にも入らなきゃならないが
同額の電動自転車を買うならモペットがいいかなって
amazonから注文確認のメールがきて発送のお知らせが来て
注文履歴から配達完了を確認
いやいや商品届いてませんが!!
すぐにカスタマセンターに連絡
いつもながら丁寧な対応
いつも中国の人だ
間違って配達されたようで出品者と連絡しますとのこと
すぐにamazonよりメールが届く
〔この商品はまだ発送されていないの状態なっております。大型商品ですので出荷前にご確認が必要です 注文は現在保留中の状態ですが、大丈夫であることを
確認してから すぐに出荷します。]
???
どういうこと?
出品者からのメールなんて来てないよ
返信できないよ( ˟꒳˟ )
再びカスタマーセンターへ連絡
長いやり取りで詳細は判明した
注文後出品者からメールが来てそれに返信すれば出荷するってこと
メール来てませんと言い張る
後に迷惑メールと思って削除していたことが分かった(;´∀`)
発送完了のメールは信じますよね
大体発送しましたのメールが来るのおかしくないですか?
配達完了にまでなるなんて
毎日amazonの名を借りた詐欺メールが山ほどきて削除が一仕事ですから
自分がメールに気が付かなかったことを棚に上げて
「こんな事では困りますっ」
と啖呵を切った
amazonもAI任せなのね
ちょっとの設定ミスでこういう事も起きるのでAIを丸ごと信じるのはやめましょう