修理に出したブルーレイプレーヤー
届いてから次の日には発送してくれた
当たり前だけど直ってます(;´∀`)
「BDドライブユニットを交換しました」とのこと
DVD見るたび自分のバカを思い出しそうです(故障と思わず放置)
自分は家電で外れたことがない
なので初期不良に慣れていないのです(そういう問題?)
故障の対応はしてくれるけど高齢者にはちょっと面倒です
近くの電気屋さんとのお付き合いもなくなった昨今
修理自体少なくなった
壊れる→買い替え
だもんね(;'∀')
まず購入日のメールをチェック
不具合を報告する
メーカーでの修理依頼をお願いしますと連絡先・方法を丁寧に教えてくれた
教えられたメーカーに電話
修理必要と判断されショートメールを送るのでURLにアクセスしてくれとのこと
此処で修理申し込みをする
修理申し込み完了のメールが来る
その後修理品の送付方法についてのメールが来る
着払いなのでヤマト運輸限定
送付方法メールを印刷して同梱してくれとのこと
本体・付属品・保証書・納品書・メールを入れて梱包
自転車で20分のヤマト運輸に持ち込み発送
大汗かきました
ネットショッピングでも補償もちゃんとしているけどパソコン使わない高齢者はどうするんだろう
あっ!ネットショッピングしないか(;'∀')
音声ガイダンスもイライラするけどそういう時代
こちらの意向を伝えるためには慣れるしかない