ココのFX

南の島での優雅な生活・・・女王様のようにかしずかれて、のんびり暮らしたい~~
がんばって資金を増やします!

株式相場とのシンクロ

2007-05-25 19:12:09 | マイトレード
昨夜のダウは100ドル上げて、そこから200ドル下げました。
どうなっているのよ!とあきれてしまいます。

前日より100ドル上げたのは、耐久消費財受注や新築住宅販売件数の指標がよかったから。
そこから200ドル下げたのは、利下げが遠のき、利上げ懸念が出てきたから。
でも、それだけでなく、グリーンスパンさんの中国株式相場のバブル崩壊説、NY株式市場の高値警戒感、そして、連休前のポジション調整もあって、大きな下げになったと思います。

ダウが100ドル上げて、200ドル下げるという荒っぽい動きになったので、そこそこ円高が進みました。
今朝は日本の消費者物価指数の発表があり、指標は予想通りだったにもかかわらず、日本の株式相場の下落を見込んで、さらに円高が進みました。
そして、10時半に上海の株式市場が開いて、落ち着いた動きだったので、日本の株式市場も戻り始め、為替も円安方向へと切り返しました。

今朝は、自宅で株式相場と為替相場を見ていました。
昨夜のNY株式市場のせいで、日本の株も下がっているなあ~、円高だなあ~、みんな中国の株式市場が気になるんだな~って。
ポジションを持っているので、私も渦中にいるのだけど、不思議と冷静に分析していました。

ドル円を120.90でロングしたとほとんど同時に、ユーロ円が逆指値162.20でヒットしてしまいました。
すっかりユーロ円の逆指値を忘れていました(ーー;)
ここ数日ユーロ円が弱いので、再度ロングするかどうか迷ったけど、10時半になって、日本の株式市場が戻すのを確認して、ユーロ円を再度ロングしました。

株式市場も為替市場も少し不安定になっています。
今晩のNY株式市場が気になります。
NY株式市場が戻れば大丈夫ですが、下げるのであれば、再度円高ではないですか。
現時点で、CMEのナスダック等が上げているので、予想は、期待も込めて↑。

5月8日  EUR/JPY 162.20 162.10 162.00ロング 5月25日162.20クローズ
5月11日 EUR/JPY 161.80 5月25日162.20クローズ

【スイング用保有ポジション】
5月8日  UED/JPY 119.60 ロング
5月11日 EUR/JPY 161.62 ロング
5月11日 GBP/JPY 237.44 237.20ロング
5月11日 UED/JPY 119.80 ロング
5月24日 UED/JPY 121.50 ロング
5月25日 USD/JPY 120.90 ロング
5月25日 EUR/JPY 162.40 ロング

ぽちっとよろしく!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキ子している場合じゃ??^^ (Unknown)
2007-05-25 20:01:38
スゴイあげですね、対円 殿^^が
返信する