ココのFX

南の島での優雅な生活・・・女王様のようにかしずかれて、のんびり暮らしたい~~
がんばって資金を増やします!

米国利下げ遠のく

2007-05-25 00:35:12 | マイトレード
米国の新築住宅販売件数の指標がよかったことを確認して、ドル円をロングしようと思ったのですが、あまりドル円に元気がない。
ダウやナスダックが一気に大幅上昇の後、急落したのが原因とわかりました。
NYの株が下がっているのは、住宅市場の持ち直しで利下げが遠のき、債券も下落(金利上昇)のためだと想像が付きました。
本当は利下げが遠のくのであれば、ドル高には支援材料ですよね。
株式市場に引っ張られて多少円高になっても、すぐに円安に戻ると踏んで、ドル円121.50でロングしました。

まあ、どんどんNY株式市場が下がるのなら、円高です。
ダウは踏ん張っているようですが、ナスダックが(ーー;)
ナスダックは社歴が短い、ニュービジネスが多いので、財務基盤が弱い企業が多いのでしょうか。
財務基盤が弱いと、利下げが遠のくときついですからね。

米国の利上げが遠のくなら、ドル高円安と理屈をいっても仕方ないので、
ドル円121円を割ってずるずる下げるのであれば、損切りするしかないですね。

【スイング用保有ポジション】
5月8日  EUR/JPY 162.20 162.10 162.00ロング
5月8日  UED/JPY 119.60 ロング
5月11日 EUR/JPY 161.80 161.62ロング
5月11日 GBP/JPY 237.44 237.20ロング
5月11日 UED/JPY 119.80 ロング
5月24日 UED/JPY 121.50 ロング

ぽちっとよろしく!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-25 09:48:45
EUR/US$ は1.3390辺りが底でしょう??9:48
返信する
Unknown (ココ)
2007-05-25 18:32:54
>ドル円ロングは121.50でしょ???
そのとおり!(^-^;
為替相場が株式相場の動きとも関連して、難しいですね。
返信する
Unknown (ココ)
2007-05-25 19:55:40
くにSUNさん、こんばんは。
私の方こそ、失礼いたしました。
私のメールアドレスですが、カテゴリーのところをご覧ください。
トップページにアドレスを載せると、変なメールが山のようにやってくるので、下に隠しました。
返信する