ココのFX

南の島での優雅な生活・・・女王様のようにかしずかれて、のんびり暮らしたい~~
がんばって資金を増やします!

G7の共同声明予想

2007-02-08 00:40:55 | トピックス
今度のG7の声明文はどんな文言かな?気になるでしょ?

それでは私がこっそり教えてあげましょう!

「我々は、為替レートは経済的ファンダメンタルズを反映すべきとの考え方を再確認した。為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済成長にとって好ましくない。そのため、ヘッジファンド活動の透明性を確保するための態勢整備と監視の重要性を強調。我々は引き続き為替市場をよく注視し、適切に協力する。多額の経常黒字を有する新興市場エコノミーの為替レートの一層の柔軟性が、必要な調整が進むためには望ましい。」

この声明文、どうしたって?
ちょっと財務省まで行って、色仕掛けでもらってきました!

そんなわけありません。真っ赤な嘘です。。。

昨年9月のG7共同声明にヘッジファンドへの言及を加え、「中国」の名指しを削除しました。

昨年9月の声明文では、ヘッジファンドについては何ら触れられていません。
しかし今回は「ヘッジファンド活動の透明性拡大を含む監視・資本市場問題」という議題があがっているくらいですから、何らかの文言が入るのではないでしょうか。
キャリートレードという言葉が入る可能性があるでしょうか。もしも入ったら、ものすごい円高になりそう。。。さすがに入らないと予想します。

また、中国の名指しを削除したのは、ポールソン米財務長官は中国に対して理解を示しているのと、また、中国もわずかながらも為替レートの変動を行ないつつあるからです。

実際の声明文はどうなるでしょうか?
こっそりもらうためには、やっぱノーパンしゃぶしゃぶでご接待でしょうか?(笑)

G7前の戦略を見る


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
G7 (くにSUN)
2007-02-08 10:21:19
美味い文章ですね。Goo(^^)
私もカキますので、シャブシャブ御招待ください!!
返信する
RE:G7 (ココ)
2007-02-08 20:54:36
くにSUNさん、お褒めいただきありがとうございます!
くにSUNさんはしゃぶしゃぶ好きですか?
お肉がとろけるようで、美味しいですよね!!
返信する
度胸も器量もヨサソウ(^^) (くにSUN)
2007-02-09 07:46:57
少しカコのを読ませていただき、損切やスタンスやモチベーションの取り方など お「度胸がヨイ」方とお見受けいたしました。きっと素敵な方なんですね。2.8はマズはおめでとう!勉強もされていますね、開設3社したばかりの、私は超初心者なのですホント(^^)。
返信する
RE:度胸も器量もヨサソウ(^^) (ココ)
2007-02-10 00:55:19
くにSUNさん
度胸には自信があります!
何せ、ポジションそのままで、1週間も海外旅行に行ったくらいですから(笑)
器量はご想像にお任せします (o^∇^o)ノ

私はFX歴は1年なので、くにSUNさんよりちょっぴり先輩ですね。
でも、最初から3社も開設するなんて、かなり気合が入っており、すぐに追いつかれそう。
私はトレードしたときや気が向くときしか書かないけれど(備忘録なので)、たまには遊びに来てください
返信する
素敵! (くにSUN)
2007-02-10 08:58:15
ハイ(^^)。
返信する