ココのFX

南の島での優雅な生活・・・女王様のようにかしずかれて、のんびり暮らしたい~~
がんばって資金を増やします!

読みは当たったが。。。

2007-02-18 18:48:37 | マイトレード
先週日曜日の私の記事、「15日の日本のGDP発表前まで相場は膠着、GDPがよければ2月利上げで円高、悪ければ利上げなしで円安ってところでしょうか。」
読みは当たったと言ってよいでしょう。
ただ、トレードは失敗です。

失敗1
残したドル円を利食いしなかったこと、最悪、同値撤退しなかったこと。
122円を抜けなかった後、121円台後半で利食いを考えながら、ポジションが少ないという理由でそのままにしました。
122円を抜けずに若干の下落があったので、そこは利食いのタイミングでした。
また、少なくとも同値で撤退はすべきでした。

失敗2
ドル円、ポンド円、ユーロ円を高値覚えの値ごろ感で買ってしまいました。底を見極めず、あせって買うのは、毎度の失敗です。

ただし、ドル円119.10円でロングしたのは、納得の真剣勝負です。
相場が利上げを全て織り込んでいないので、119円を割れる可能性もあると思います。
しかし、16日金曜日は下げ止まりの気配もありました。
ここで踏ん張れば、日銀の利上げは続かないと、円安に戻る可能性もあります。
119円台で踏ん張るか、割れるかは5分5分だと思っています。
118円後半で損切りを入れての勝負です。
損切っても大した額ではないし、覚悟の上なので悔いはありません。

「損切りで身を守りつつ、納得の真剣勝負!」今年のトレード目標にします。

応援よろしく!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドル円 (投資王)
2007-02-20 03:43:11
また120円台を見たいものですね(´・ω・`)
同じく苦しいですよ(´・ω・`)
返信する
RE:ドル円 (ココ)
2007-02-20 11:12:10
いずれ、120円台に戻ると思っています。
118円台、117円台、116円台をみてから戻るのか、このまま戻るのかはわかりませんが。
がんばりましょう!
返信する