続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

孫の焼いたステーキ

2019-08-14 17:16:48 | うれしいこと

次男と孫が一日だけ泊っていきました。

下の子たちは受験で来ませんでした。

夕食はステーキ私の好きなタスマニアビーフです。

チーズや頂き物の可愛いトマトを大きな器に沢山入れました。

ナスのショウガ味噌炒め、ショウガもナスも頂き物です。

孫はイタリアンレストランでアルバイトして厨房で仕事

していたそうです。

今日は T ちゃんにお肉を焼いて貰おうかな、元気に

承諾してくれました。

付け合わせの野菜はお皿に盛って、後は任せました。

珍しいロゼのシャンパンが出てきたので、私はグラスの

準備をしました。慌ててシャンパングラスを落として、

私と次男は箒、掃除機、テープ、と大童、やっと片付きました。

その騒ぎの最中孫が見事にお肉を焼いてくれました。

出てきたのは、私が焼いていた同じお肉とは思えない

優しいお肉の姿でした。

なんとトング、フライパンナイフ、鍋蓋が綺麗に片付け

られていました。

わー凄いそしてシャンパンを開けて乾杯

美味しいステーキでした。

うれしかった。ぬいぐるみ好きの可愛い坊やが・・・

ただ期待したロゼのシャンパンが思ったほどでなくて

その後は私の好きな赤ワインで楽しみました。

うれしかったのは、私が作ったナスとショウガの味噌炒めを

沢山食べてくれたことでした。

あまり高価でないタスマニアビーフが焼き方一つで

こんなになるのか、

いつもカリカリに焼いていた私は反省しています。

タスマニアビーフごめん。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいお孫さん! (好美)
2019-08-14 19:57:58
強子さんこんばんは♪

楽しいお盆になりましたね。

お孫さんが焼いてくれたステーキは格別でしょうね。

強子さんのお料理も沢山食べてくれたら、

作りがいがあって良かったですね。

強子さんのニコニコ顔が目に浮かびます(笑)

朝晩は少し、しのぎやすくなったように感じますが、

まだまだ残暑厳しいです。

くれぐれもお身体大切にしてくださいね‼
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2019-08-14 22:39:15
好美さま
優し いコメント有り難うございました。
お盆の支度、ホオズキを買わなくちゃなんて言っている
うちに15日ですね、呆気ないですね。

孫の焼いたお肉美味しかったです。
安いお肉でもこんなに美味しくできるなんて。
次男はおばあちゃんに作るから、緊張したんだろ、って
言っています。
夫が生きていたら、良い子だ良い子だって、大変だったと思います。

お盆が過ぎて、間もなくお彼岸になりますね。
朝の雲が秋を感じますが、まだあついです。
明日は整形外科の体操教室頑張ってきます。
おやすみなさい
返信する
おいしそうな匂いが届きました(*^▽^*) (みーちゃん)
2019-08-15 21:36:39
強子ちゃん、こんばんは。(^▽^)/

お孫さんに焼いてもらったステーキ、
さぞおいしかったことでしょう。
いや、うれしくて味がわからなかったんじゃないかしら?( ̄▽ ̄)

タスマニアというと、うちの息子が高校の夏休みに私費留学しました。
滞在先ではステーキは出ず、良くてサーモンだったそうです。(*´Д`*)
肝心の英語はというと・・・・・(-_-;)
いったい何しに行ったんだ?

大学では奨学金で中国と台湾に行って、
この盆休みは自費で韓国とベトナムへ行き、
明日こちらに帰省します。

うちの息子は何も作ってくれません。
鳥のヒナですわ。
口を開けてご飯が出てくるのを待ってます。
育て方が悪かったのね。(;´д`)
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2019-08-15 23:23:57
みーちゃん
凄い息子さんですね、いいわ~
スーパーに行ってタスマニアビーフを買い、
焼いてと頼んだらどうでしょう。私の提案です。
ベトナム料理も良いですね。
タスマニアと言えば、凶暴なタスマニアデビルがいるそうです。今の絶滅種に指定されています。  
最初タスマニアデビルの事が頭にあったので、お肉は
どうかしらと思いましたが、安くてさっぱりして
美味しいです。
何か楽しそうな息子さんですね。あなた似かしら。
ではおやすみなさい
返信する

コメントを投稿