続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

続すっきりしました

2019-08-13 11:16:27 | うれしいこと

 

すっきりした続きです。

一昨日は斜め前のお宅の楓と椿が伐採されました。

どういう風の成り行きからか、見事になくなりました。

大きな楓が道に覆い被さって。困っていました。

秋になると我が家と、お隣さんで、落ち葉の掃除

でした。

敷地一杯に建てたお宅ですから、植木も道に出ていました。

やっと私たちは、落ち葉掃除から解放されてです。

近所だから言えなくて、20年以上我慢しました。

ただもう一軒、困ったお宅があります。

これはもう多分無理かと思いますが、今しばらく

我慢です。

楓と、椿、なんかドラマみたいですが、解決して

今年の秋は、気を病むことから解放されました。

すっきりの続編でした。

お盆が来て秋の兆しのヤブランの花が咲きました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆を如何お過ごしですか・・・ (武人)
2019-08-13 16:49:15
強子さん、いつもご訪問、コメント有り難うございます。
お盆に・・・何かいいことがあったようですね
・・・そうですか、長年、敷地から枝や木々がはみ出し手、通行の邪魔になったり、落ち葉の掃除で困ったりしていたのに、誰も遠慮して何も言われずに我慢していた、近隣の問題が解決してスッキリしましたか
…未だ、もう一軒、問題がある家がある・・・
まあ、取り敢えず、毎日の生活の中で、良いことがあって有り難いことですね・・・
画像は、貴女のお宅のお庭ですか・・・街燈?があって格好いいお庭ですね・・・
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2019-08-13 21:06:22
武人さん
次男と孫が昨日来て今日帰りました。
迎え火は一人でしました。
今はご先祖様が来てくれて賑やかです。
有り難いです。
明日はお盆だというのに、病院で、腹部エコーです。
胆石、膵臓の小さな嚢胞の追跡検査です。
エコーは楽です。明日の朝は食事なしです。
間違って食べないよう、気を付けます。

返信する
我慢強い強子ちゃん (みーちゃん)
2019-08-14 13:35:43
こんにちは。(^▽^)/

20年もガマンしたの?(;゚Д゚)
強子ちゃんとお隣さんが落ち葉掃きをしているところを見ても、
そのお宅はなんとも思わなかったってこと?
普通気に病むよねぇ。
「ああ、申し訳ない。ご近所にご迷惑をかけて。」
文句を言われる前に掃くわよ、フツー。
どういう神経しとるんじゃ?

ああ、でも葉っぱが落ちるのは当たり前。
掃き掃除を毎日するのも当たり前。
こういう図々しい考えの人もいるからね。(; ・`д・´)

もう1軒?(@_@;)
まだ悩ませてくれる家があったのか・・・・
掃き集めた落ち葉をその家の玄関前に置いてみる?
ってそんなことできんわなぁ。(⌒▽⌒)

困ったねぇ。。。(;´д`)
返信する
暑いですね (続強子の部屋)
2019-08-14 14:55:57
みーちゃん
落ち葉のこと励ましてくれて有り難う、うれしかった。
今年の秋は、落ち葉掃除が無くて良かった。
気がつかないはずは無いと思うけれど、気がつかないのでしょうね。そんな人に限って、知的障害者を励ます会の責任者になって、あちこち活発に出歩くんです。
私と、お隣さんは、陰で手伝っているようなもんです。
陰の会員です。でも切ったから良いとしましょう。
近所の若い奥さんは、お隣から飛んできた枯れ葉を袋に入れて届けたそうです。
凄い度胸だと思いました。
みーちゃんでも実行に移せませんでしょ、
私たちは我慢我慢の人間でした。
でも良かった


今日は、病院で胆石、膵臓の嚢胞のエコーでした。
石も嚢胞も育っていなくて、良かったほっとしました。
お休み中は、お嬢さんと楽しく過ごせて良いですね。
こちらは晴れたり、急に大雨が降っています。
なんか空は秋の気配です。
武人さんもお忙しそうですね。

 
返信する

コメントを投稿