続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

ホタルブクロ

2017-06-08 16:01:57 | 植物


今日はお隣からホタルブクロを頂きました。毎年紫色が咲くのに
今年は白でした。とても清楚で綺麗です。
花を私の好きな銅の花瓶に挿しました。?????
なんか変な匂いがします。へクソカズラの匂い!ホタルブクロを
もう一度水道の水で流しました。なんと細い蔓がホタルブクロの
茎に巻き付いています。匂いの元ヘクソカズラでした。
丁寧に蔓を取りました。なんて強いのでしょう。ヘクソ・・・
昔従姉たちと木にまとわりついていた、可愛い花を取りました。
花は可愛いのに、強烈な匂いに辟易しました。
昔を思い出した、ヘクソ・・・健在でした。
花の名前もいろいろです、ハキダメギク、と言うのもあるそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強子さん、今日は、コメントの書き込み有難うございました。 (武人)
2017-06-09 15:08:21
強子さん、こんにちわ
梅雨に入ったのに、今日も暑い日差しが強いですね・・・

ちょうど、このホタルブクロは、昨日、テレビのどの番組か・・・で見たところです。

何々変な匂いの素は・・・へクソカズラの匂い
ヘクソ・・・・と、言うのですか
屁、糞
もしかしたら、漢字で書けば・・・屁、糞…ホントに活字だけでも、匂うような名前だね

ハキダメギク、と言うのかい・・・ハキダメね・・・

強子さん、前回の私のコメントの投稿のお返し・・・エライ、キツイやないの・・・

武さんには、””乙女心が理解できないでしょうね””

だったよな

…今なら、理解出来るかもよ

返信する
本当にヘク・・・・です (強子)
2017-06-09 17:13:32
武人さんもお散歩中にヘクちゃんに合っているかもしれません。花は可愛いわ。だまされないようにね。

乙女心は今も健在です。
あなたも青年のような気持ちを持っているでしょうきっと
返信する

コメントを投稿