前にもここでつぶやきましたが、
まだ素敵なお母さんがいました。
大子の永源寺の紅葉を見ていた赤ちゃんを抱っこしていた
素敵な人、紅葉を見て、
清々しい気持ちになります、心が落ち着きます。と言っていました。
なんて素敵な言葉でしょう、癒やされます、元気を貰いました。
なんて言葉ばかりでうんざりしていた私はうれしくなりました。
抱っこされていた赤ちゃんはもう幼稚園かしら。
もう一人、我が家の近くの商店街を虫かご、捕虫網、を持った
可愛いお嬢ちゃんがお母さんと、ベビーカーの赤ちゃんが
歩いています。虫取りには早過ぎる季節です。
何がとれたの?見せて貰いました、中は桜の花びらでした。
公園で取ったと教えてくれました。
網で桜の花びら~なんて素敵なお母さんとお子さんでしょう。
お母さん可愛いお嬢ちゃん、ベビーカーの赤ちゃん、
まるで小倉遊亀の世界の人のようでした。
最近は余裕がないのか自分勝手な人が増えたように思います。
でも、若い人のなかにも風流な侘び寂びのわかる人がいらっしゃるのですね。
子育て中は桜を愛でる余裕はありませんでした。
毎日家族の世話に追われて気がついたらバーさんに。。。😰
桜の花びらをカゴに入れて持ち帰る、なんてステキなのでしょう。
おうちでお花見の余韻を楽しまれるのかな?(#^.^#)
こんばんは。
交際相手と会うために我が子を置き去りにする母親がいます。
親になってもまだ自分勝手、子どものために生きることができない親もします。
素敵なお話でした。
子どもが小さい時、私はどんなことをして7いたのか
桜の花びらを集めるなんて事考える余裕が
ありませんでした。
夜寝る前に本を読んでやったりり、子守歌を歌ったり・・
忙しかった想い出ばかりです。
本を読んでいて自分が先に寝てしまって、夫が帰ってきたら、迎えに出たのが息子だったり。
でも楽しかったです。みーちゃんもきっと同じでしたでしょう。
今頃あなたはお休みでしょうね
母になれない人間が、子どもを持ってしまったのですね。
不幸せなお子さんでした。
その母親はどのような親に育てられたのでしょう。
最近辛い話が多すぎます。