続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

今日は紀元節です

2021-02-11 17:30:01 | 懐かしい

建国記念の日、私の幼いころは紀元節でした。

姉たちが雲にそびゆる高千穂の~と歌っていました。

今日の産経新聞正論に、小堀桂一郎先生の

素晴しい記事が載っていました。

今私たちはしっかりしなければならない時が来ています。

 

今日は。新宿鮫はお休み。

日本の誕生 皇室と日本人のルーツ 長浜浩明著 を

一日読んでいました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本好き)
2021-02-11 20:23:37
はじめまして
新宿鮫シリーズなら2作目の
毒猿が面白いですよ
眠たい奴らもオススメです
小説は古いほうが人間味を
感じれて好きです
返信する
こんばんは (続強子の部屋)
2021-02-11 21:25:20
本好きさま
コメント有難うございます。
毒猿面白かったです。
二人の台湾人には涙が出てしまいました。
新宿鮫 10まで買ってしまいました。
凄い本ですね。

返信する
Unknown (のん子)
2021-02-12 13:06:52
祖国建国の日なのに、お祝いムードにはなっていませんね。コロナ禍ではありますが。

何のかのと言っても日本は良い国です。
日本人で良かったと、つくづく思います。

それが分からない人(少数でしょうが)がいるのは残念ですね。
返信する
こんにちは (続強子の部屋)
2021-02-21 16:10:58
のん子さま
返信遅くなって申し訳ありません。
自分の国を愛せない人間がいるなんて情けないです。
言いたいことを言って、好き放題が出来る有り難さが分かっていませんね。
国に守られているのだから、自分も国民として
責任を果たさなくてはなりません。
こまった事です。

返信する

コメントを投稿