続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

穏やかな一日

2019-12-16 19:14:06 | 楽しい

朝は少し寒かったのですが、日中は暖かでした。

残月煌々としてとして綺麗でした。

 

仏様のお下がりのリンゴです、ふわふわになっていますが

早速ヒヨドリが来ました。

  

メジロも来ました。朝ジョウビタキが来ましたが、素早い

動きでカメラには写りませんでした。

ヒヨドリが来るとメジロは大きな柘植の中に隠れています。

私たち人間は幸せですね、楽しくお酒を飲んだり

美味しい物、好きな物を食べて、楽しいおしゃべりをして

騒いでだり、たまには喧嘩したり・・・

人間で良かったわ。

我が家の二階から見たささやかな紅葉、手前の二つの建物は

消防署の訓練の建物です。署員さんがロープを張って訓練しています。

静かな夕焼け、明日は寒くなるそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曽も穏やかな一日 (fukurou)
2019-12-17 10:27:33
続強子の部屋様
おはようございます。
木曽も穏やかな春のような一日でした。
散歩していても汗をかいて、戻ってシャツを着替えたほどです。今朝は一転雨模様。
雪ではなくこの時期の雨に驚いています。
リンゴにメジロさんやジョウビタキさんがやって来てくれるのですね。うちもヒマワリのエサ台にリンゴを置いてみようかな?
返信する
Unknown (続強子の部屋)
2019-12-17 12:45:01
fukurou さん
コメント有り難う御座います。
最近は餌を置かないようにしていましたが、
仏様のお下がりは木に掛けています。
以前はモズがきたり、ジョウビタキ、コゲラ、メジロ
シジュウカラがたくさん来ていましたが、
何処のお宅も、木を整理して近くの里山も、少なくなり
寂しくなりました。
元気なのはムクドリだけです。
カラスも少なくなりました。

返信する

コメントを投稿