続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

林 とし先生 のおかげです。

2019-11-16 17:37:33 | ありがたい

もう長らく使わなくなったケーキ作りの道具を整理しました。

先日の金物類のゴミ出しの日にお別れしました。

大小のケーキ型、型抜き、粉ふるい、ハンドミキサー、裏ごし

沢山処分しました。

パイ皿2枚は埋め立てゴミに出しました。

夫がアメリカ出張の時、電動のハンドミキサー、を買ってきてくた時は

本当にうれしかった。立派な缶切り、は使いこなせなくて、

今回お別れしました。

一時ケーキ作りに夢中になって、沢山作りました。

東京女子大学料理講師の 林 とし 先生の ( 新しい料理 )

を参考に作りました。失敗もありましたが、だんだん

息子たちに喜ばれるようになりました。

特にレモンパイは人気でした。お気に入りのガスオーブンの

寿命が来たので、最後に焼きました。息子たちはとても喜んでいました。

林先生は、お客様料理、家庭料理、病人食まで丁寧に書いてくださっています。

今はもう使っていませんが、大切にしまってあります。

ケーキの道具ことで 林 とし先生を思い出しました。

先生、有り難う御座います。

 

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿