続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

うれしい落とし物

2019-09-05 22:23:55 |  ほっとしました

今朝肉桂の木の下に、アオスジアゲハの幼虫の落とし物を

見つけました。沢山あります幼虫を探しました。

一匹だけ見つかりました。うれしい

落とし物 

いつの間にか大きくなっていた幼虫くん

沢山育っていそうです。楽しみ

 

ブロ友みーちゃんの要望に応えて

今持っている私のグミ、やっぱりタランチュラは食べる気がしません。

日本製より外国製特にドイツのは歯応えがあります。

タランチュラはスペイン製。アマガエルはドイツ。

結構可愛い顔のタランチュラです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、食べるんか~い?(@_@;) (みーちゃん)
2019-09-06 04:44:26
強子ちゃん、おはようございます。(^▽^)/

夏の疲れがまとめて出たのかバテています。
体がだるいし重いし、あちこち痛くて痛くて。。

このきれいに並べられたグミちゃんズ、
きれいだな~と思うと同時に、
「これ!食べるんかい!」Σ( ̄ロ ̄lll)

あ、さすがの強子ちゃんでもタランチュラはダメですか?
バラバラにして食べてんのかと思ったわ。(⌒▽⌒)

青虫ちゃん、成長するといいですね。
台風が次々と来ているから飛ばされないよう見守ってあげてくださいね。( `・∀・´)ノ
返信する
お身体如何ですか? (続強子の部屋)
2019-09-06 11:32:59
みーちゃん
夏の疲れが出たのかしら。
お身体大切にしてください。

グミですが、桃、スイカ、グレープフルーツは
お砂糖がかかっているのですが、
アマガエル、タランチュラはベタベタしています。
アマガエルは歯ごたえがあって楽しい食感です。
タランチュラは手に貼り付きます。
貼り付いた画像をそのうちお見せしましょうか?
一昨年我が家の玄関灯ふくちゃんにタランチュラが
とまっていました。
だれも信じてくれませんでした。
ついこの間、近所でタランチュラがでました。
誰かが飼っているようです。
私ではありません。タランチュラは毒を持っていないらしいです。でも姿は怖いです。

今朝も幼虫を2匹発見しました。落とし物沢山です。
昨年は、ほんの少ししか羽化しなかったのに、うれしい
です。
    
返信する
強子さん、こんばんは・・・ミーちゃんが、すごい記事があるから誘われて来たよ・・・ (武人)
2019-09-06 21:49:31
強子さん、こんばんは
・・・いつも、どうも有り難う。

””並べられたグミちゃんズ、
きれいだな~と思うと同時に、
「これ!食べるんかい!」Σ( ̄ロ ̄lll)””
・・・なんて、みーちゃんのコメントが書き込んであるけど・・・
好きとはいえ、良く集めましたね・・・
グミの種類は、桃、スイカ、グレープフルーツ、アマガエル、タランチュラだって・・・
・・強来さん、グミを食べて喉に引っ掛けないでよ・・・
返信する
こんにちは (続強子の部屋)
2019-09-07 13:14:07
武人さん
コメントうれしいです。
グミは子どもの歯の健康を考えて作られたそうです。
だから年寄りにも良いのじゃないかしら。
日本のグミは少し柔らかすぎです。
武人さんも、タランチュラとは言いませんが、
アマガエル食べてみませんか、おすすめします。
返信する

コメントを投稿