続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

佳いお年を!

2014-12-31 18:23:15 | ひとりごと

 もうあと少しで羊年ですね、昨日は寝付かれなくて、ひつじを数えました。

ひつじが一匹、いやひつじが二頭 ・・・さっぱり効果なしでした。

そうだ英語だ!ONE SHEEP・・・この方が気持ちが落ち着きました。

複数はSがつくのかなあれ?17まで数えて寝てしまいました。

今日新聞で、曾野綾子さんが羊について書いていました。興味深く読みました。

そこでSHEEPは複数もSHEEPだと分かりました。忘れてました。

忘れやすい歳になりました。

皆様佳いお年をお迎えください。                



最新の画像もっと見る

コメントを投稿