コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

●夕陽:(^O^)/~~~━中尾城公園━ 今日の句

2015年10月15日 | 風景・風情
クリックを宜しく願います。
 
いつも応援のロゴのご投票戴き感謝いたします。

放射冷却で気温が急降下で下がり、各地の盆地では雲海がみられる。
近所でも今朝の犬の散歩時も琴の尾岳下部に浮かんでいた。
しかしこれも太陽の上昇とともにすぐに消え去る。
カメラ取りに帰宅しても後の祭りでこの繰り返しである。

放射冷却とは、高温の物体が周囲に電磁波を放射することで気温が下がる現象のこと。
日本ではおもに秋から冬を挟み春までのよく晴れた風の弱い夜間に発生しやすい。
天気予報では放射冷却が予想される場合、冬を中心に低温に注意する旨の呼びかけが行われる。
(ウイキペディア引用) 


下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
広告はロゴの×印をクリックしてお楽しみ下さい。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=p2FGgaULi3M

ご笑覧ください。

① 

② 



④ 



⑥ 

⑦ 





@@@@@@@@@@@@@@
【繰り返す試行錯誤の夕日どり】
【子供待ち見守る朝の犬散歩 】
@@@@@@@@@@@@@@

蝶の3連舞

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ストック写真!!:(^O^)/~~~... | トップ | ●家庭菜園:(^O^)/~~~━有機栽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の空と夕陽 (でん)
2015-10-15 22:51:42
やっぱり秋の空は雲が変化に富んでいていちばん良いですね。
つーくんまた顔見せてくれましたね~!
8枚目のお写真は植物のシルエットを前ボケで入れたのでしょうか?水面に映っているようにも見え、とても幻想的ですね。
9枚目は刻々と変化していく夕焼けがいちばん綺麗な瞬間ですね。さすがです!!
返信する
Unknown (コケムス)
2015-10-16 09:45:21
でんさんへ
ご訪問有難うございます。
この日は青空と雲の対比が見事でした。
夕日は何度撮影しても実際の色が
撮りにくいですね。
やはり普段からの探りで場所と、構図を決めて早めのスタンバイがいるようです。
なんせいきなり5時ごろからのスタートで現場へ、これではまとまりませんね。
頭にあるのは、ダメでも楽しんだと瞬間があると思いこませております。
返信する

コメントを投稿

風景・風情」カテゴリの最新記事