コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

長崎ランタンまつり 中島川眼鏡橋 (^O^)/~~♪

2024年02月15日 | イベント・祭り


寒風が吹き着ている衣類を調整しながらの今日この頃です。
冬の観光イベントして「長崎ランタンフエスティバル」が2月9日~2月25日まで
多彩なイベントが開催されております。

中国の春節に合わせ、約1万5千個のランタンで市中を彩っており、約136万人の
集客目標だそうです。イベント会場が「湊公園・中央公園・新地中華街・孔子廟」
2月10日湊公園では午後六時カウントダウン後メインオブジェ「九鯉化龍」ジュウリイフアーロンやランタンに
鮮やかな光が灯りました。銅鑼や爆竹の音が響き、長崎女子高校生の龍踊りが
披露されました。観光客や家族連れが記念撮影で喜んでいました。
久しぶりの夜の撮影に興奮して約5千歩ほど歩きました。

ブログの開設から6,843日です。
下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
Amazing Dubai - Wonderful Fountain [HD]


①金魚オブジェ

②銅像

③鯉の滝登りオブジェ

④中島川らんたん

⑤メガネ橋ランタン

⑥同上オブジェ

⑦鯉のオブジェ

⑧鯉と鴨のオブジェ

@@@@@@@@@@@@@@
【振らつく石ころ側道歳感じ】
【ライト当て暗闇操作老眼鏡】

【歩けば人人ピッチャン体当たり】
【パーキング㉚分100円丸儲け】
@@@@@@@@@@@@@@</font




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎ランタンフエスティバル... | トップ | windows7 10 に更新も!ダウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・祭り」カテゴリの最新記事