コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

●家庭菜園:(^O^)/~~~━有機栽培━ 今日の句

2015年10月16日 | 写真日記
クリックを宜しく願います。
 
いつも応援のロゴのご投票戴き感謝いたします。

定年退職して13年目になります。ここから始まった家庭菜園、有機野菜つくり
自分の家庭で食する分と妻の友人にお裾分け、新鮮な野菜が食卓を賑わす。

今日の夕食「いんげんん豆とおくらのてんぷら」+ポテトサラダ。
年を取るごとに肉食から野菜中心の食事に変わってきております。

天気が良いので外に出かけて写真を撮りたいのですが、3度々の食事を
いただく手前、妻にもそれなりの付き合いが必要です。
今日は、カメラを同伴させ畑で見かける光景を撮ってきましたので掲載します。
 


下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
広告はロゴの×印をクリックしてお楽しみ下さい。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=cl7ahVDHZI8#t=106

ご笑覧ください。



①2週間に一度生ごみ堆肥 

②苦土石灰 

③木屑他の堆肥

④古い藁の切断 

⑤隣田んぼの稲刈り後の藁

⑥浴槽器後水ダメのメダカさん 

⑦車駐車そばの愛犬ツークン 


@@@@@@@@@@@@@@
【家の中愛犬遊ぶばったさん】
【懐かしのわら切道具蘇る 】
@@@@@@@@@@@@@@

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ⇔クリックで応援して下さい。

人気ブログランキングへ⇔クリックで応援して下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●夕陽:(^O^)/~~~━中尾城公園━... | トップ | ●秋小花:(^O^)/~~~━晴天━ 今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切れ味 (でん)
2015-10-16 22:49:36
ずっと土から育てていらっしゃるんですね。野菜も喜んでいると思います。
つい先日、自然農法で稲を育てている方のお話を聞くことが出来ましたが、生き物自然に対してとても愛情溢れるお話で、コケムスさんに似ていると思ってしまいました。(失礼しました!)

今回の川柳も切れ味抜群ですね!映像が見えるようです。
返信する
有機野菜 (コケムス)
2015-10-17 21:10:35
でんさんへ
お褒め戴き穴があったら入りたい気持ちです。
定年後、娘嫁ぎ先のお方の土地を利用して
見よう見まねで土つくりを繰り返しておりました。
環境に恵まれ、妻の熱心さに付き合う
日々ですがもう少しのお手伝いとあきらめています。感謝!!
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事