コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

初詣 祐徳稲荷神社(時津)(^O^)/~~♪

2024年01月06日 | イベント・祭り


隣町の祐徳稲荷神社に初詣で出かけました。
午後の3時からでしたので駐車場も空いており
運良く駐車する事ができました。
祐徳稲荷神社〒851-2103長崎県西彼杵郡時津町元村郷11

神社に参拝しておみくじを買い妻が大吉を引き当てにっこりしました。
私は中吉でした。家庭安全・健康第一この他には願かけませんでした。

※初詣で(はつもうで)とは、年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事。
一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したりする。
初参・初参り(はつまいり)ともいう。寺社へ参拝を行って、社務所でお守り、破魔矢、
風車、熊手などを受けたり、絵馬に願い事や目標を書いたりして、今年一年がよい年であるよう祈る。
昨年のお守りや破魔矢などは、このときに寺社に納めて焼いてもらう。
また神社によっては境内で甘酒や神酒などが振るまわれる。(ウイキペディア引用)


</ご笑覧ください。
ブログの開設から6,.803日


下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
Andre' Rieu - I Have a Dream - ABBA













@@@@@@@@@@@@@@
【お賽銭祈る場所多くて小銭出す 】
【手水舎の杓で清めて初詣 】

【隣町手近で済ます初詣】
【並び待つ神社駐車場整理あり】
@@@@@@@@@@@@@@
</font
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年 謹賀新年 (^O^)/~... | トップ | 幻想的なひととき ✌('ω'✌ )... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・祭り」カテゴリの最新記事