コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

ハウステンボス イルミネ-ション 今日の句

2013年01月28日 | イルミネ-ション

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
下段の広告は、右上の×印をクリック下さい。



trackerproductions1 さんが 2010/04/08 にアップロード

めったに行けないハウステンボス。
この度、娘婿が結婚式と披露宴に出ることになり、待望のイルミネ-ションを
撮影する機会を得た。
この日は、今年1番の寒さでハウステンボスでは小雪がちらついていた。
その為に、顔を隠すまでの防寒スタイル、まるでエスキモ人の様なスタイルで
出かけた。

ハウステンボスのH/Pを覗くと『1,000万球。東洋一から世界一へ。
さらに輝きを増したアートガーデンには音楽に合わせて波打つ光の波、
クリスタルブルーウェーブや、ドームシアター「i-4(アイフォー)」
などが新たに登場!イルミネーションの波に包まれるような圧倒的な
感動にご期待ください。

イルミネ-ション4大ゾ-ン
・ドームシアター「i-4(アイフォー)」
ドーム型スクリーンに映し出される360度パノラマ映像と迫力のサラウンド
音響で、今までにない世界を体験!
シアターの中央部には天井部分よりウォータースクリーンが施され、
幻想的な映像を圧倒的な迫力でお楽しみいただけます。

・クリスタルブルーウェーブ
日本最大級!6000平米の広大な光の海が、音楽に合わせて一斉に輝き、
圧巻の光の波が感動を誘います。

・レインボーフラワーガーデン
光の王国を訪れる皆さんを最初にお迎えするのは、キンデルダイクに輝く
、虹色の光の花畑です。

・光のアートコンペティション
国内のプロや一般の方から、光の作品を募集。技術とアートから生まれる
作品が光の王国を彩ります。』

っとあり,引用させて戴きました。では、映像と音楽をご笑覧下さい。 



















@@@@@@@@@@@@@@
『イルミネに恋人景絵ドッキドキ』
『暗闇にバラとげズボンあいたたっ』
 
『イルミネに孫そっちのけパシャパシャと』
『大音響光王国別世界』

『テンボスに小雪ちらつくイルミショ-』
『寒空のイルミ狙ってピンと合う』
@@@@@@@@@@@@@@@@@


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ⇔クリックで応援よろしくお願いします。

日記@BlogRanking⇔クリックで応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ⇔クリックで応援よろしくお願いします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一寸,待っててください! 今... | トップ | イルミネ-ション 夜景 ハ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FREUDE)
2013-01-29 19:56:57
これだけの設備が可能になるまで回復したハウステンボス、
奇跡のV時回復ですね

今日の応援クリックは、出張先の
新宿のネットカフェからです
返信する
V時回復 (コケムス)
2013-01-29 21:03:09
fureudeさんへ
経営者によって、この様に元気を戻せるか
と驚いております。
イベントが年間を通じてあるため、年間の
入場パスポ-トを持っレイル人が増えております。
この欄、新宿の新宿のネットカフェからとは
今風ですね。有難う。
返信する
ハウステンボス (写楽爺)
2013-01-30 15:14:56
こんにちは。
「ハウステンボス」のイルミネーションの美しさを写真で堪能させていただきました。
特に②③⑥の構図が気に入りました。
返信する
ハウステンボスのイルミネーション (hokepie)
2013-01-30 19:57:59
ハウステンボスのイルミネーションは世界一と言われるだけあってとてもきれいだし撮りがいがありますね。
線もきれいに出てるし見応えがありますよ。
ブルー系統のイルミネーションは色を出すのが難しいけど、よく出てますね。

全部の写真が素敵ですよ
返信する
構図について (コケムス)
2013-01-30 20:41:02
写楽爺さんへ
素晴らしいコメントに大変勉強になっております。
と 同時に、写真家のお気に入りはこの番号だと
再認識が出来ました。
撮影後の編集時どれが良いのか、迷ってしまうことがあります。
画面を見ながら興奮し、普段の自分では無いような気がします。
出来るだけ気にいった、写真を掲載したいのですが
最後には、どれでもいいやと諦めたり、
この時間を一人で楽しんだりしています。

しかし、初期の安い1眼レフでも、
撮影次第では、生意気ですが読者に
感動を与えることが出来るんだと
自負する事もあります。

もう1段か2段、高い性能のカメラが欲しく
なっております。
それも、年金生活では、贅沢は敵だと自分に言い聞かせ、地団駄を踏んでおります。
コメント有難うございました。
返信する
有難うございました。 (コケムス)
2013-01-30 21:00:47
hokepieさんへ
事前にmailで イルミネ-ションの撮影の仕方
を質問をし、そのご教示が、今回の作品と
なっております。
その節は、勉強になりました。
今では、写真撮影の手引き(バイブル)として
大切に保存しております。

その日の早めに行って、下調べが重要と
お聞きし、少しだけ実行しました。
夕方に、本番に突入し、ご教示の
記憶を頼り、懸命に試行し、
1枚にセット値を3回調節しました。


撮影後、http://blog.goo.ne.jp/photo/217386?fm=entry_s
を拝見し、写真映像に人影(アベック、子供達)
があり、趣がある映像に感動しました。

もう一つは、 イルミの映像に水面に写る
映像までも、心がけておられ、これも趣。
いい作品を沢山見て勉強が必要だと痛感いたしました。

まずはご教示のお礼と、今後もご教示の程
宜しく願います。有難うございました。




返信する

コメントを投稿

イルミネ-ション」カテゴリの最新記事