コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

クジャクサボテンの開花!! (^O^)/~~♪

2022年05月29日 | 夏花
クリックを宜しく願います。

家庭菜園でミニ耕うん機による土耕し並びに
田畑の道の雑草刈りを行うことができました。
なんせ年に数回の事ですから身に堪えました。😁

5月27日(金)午前9時半に 近くの某病院で
80歳前の「肺炎球菌」の予防注射を受けた事により
翌日のソフトボールクラブの練習も自粛致しました。

本日の画像は、同じ自治会の(250mくらい)kさん(93歳)
より頂いた「クジャクサボテン」が見事に開花してくれました。
ご笑覧ください。


ブログの開設から 6,216日です。

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
Natural green scenery, refreshing! (HD1080p)

①クジャクサボテン1

②クジャクサボテン2

③クジャクサボテン3

④クジャクサボテン4

⑤クジャクサボテン5

⑥クジャクサボテン6

⑦ビョウヤナギ(花言葉)幸い(別名)美女柳・金線海棠

@@@@@@@@@@@@
【徘徊もたすきかけて犬散歩】
【金鳥の蚊取り線香⑫時間】
@@@@@@@@@@@
<senter>
クジャクサボテンの育て方!上手に花を咲かせるための水やりや剪定方法

クジャクサボテンの育て方!上手に花を咲かせるための水やりや剪定方法

クジャクサボテンは、大ぶりの優雅な花をつける多肉植物です。冬の寒さや多湿の状態は苦手ですが、コツさえ掴めば育て方は比較的簡単です。この記事ではクジャクサボテンの...

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展ご来場お礼! | トップ | アジサイの開花 長浦町 (^O... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏花」カテゴリの最新記事