コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

アジサイの開花 長浦町 (^O^)/~~♪

2022年06月03日 | 公園・花
クリックを宜しく願います。

6月初旬のお花は紫陽花が咲いており、雨が降った後など
鮮やかな輝きをみます。
きょうは隠れたあじさいの名所を訪ねてきました。
206号線を北上(長与町から)し、琴海パサージュの入り口手前を
左に入ります。
長崎市琴海戸根原町、神上公民館付近です。
琴海戸根原川の上流及び両サイドを中心に半径4,5百メートルの
道路に植えてありました。

ここまでたどり着くとき、あじさいの若干の並びにカメラを
構えていたとき作業の軽トラックのオジサンと会い
会話しました。

なんとこのお世話の発起人とばなったり遭遇
「私が始めました」との事、え!!びっくり仰天。
「今では大病を患い、やっと復帰とのこと」
「もう若手に譲らんばいけませんね」
また「あんたのように喜んでもらえば嬉しかね」

残念ながら 雑草の中に埋もれてる部分もありましたが
撮影できて良かったです。
ご笑覧ください。


ブログの開設から 6,221日です。

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
Natural green scenery, refreshing! (HD1080p)



















@@@@@@@@@@@@
【訪ね道紫陽花発起者に会う】
【川沿いの朱色のあじさい目に止まる】
@@@@@@@@@@@
<senter>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジャクサボテンの開花!!... | トップ | 琴海中央公園の夏 (^O^)/~~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・花」カテゴリの最新記事