コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

あじさい祭り! 長崎・眼鏡橋 (^O^)/~~♪#

2022年06月08日 | イベント・祭り
クリックを宜しく願います。

千葉県柏市にお住まいのメル友から、長崎だよりの写真の
所望があり、先日2,3箇所を巡ってきました。
(シーボルト記念館・眼鏡橋界隈・水辺の森公園他)
第2回目の掲載は「眼鏡橋界隈」です。

長崎県でのコロナ禍の影響による、県外からの来客が
ぼつぼつ戻っておりました。先日市内の「アジサイまつり」を
2、3カ所巡って カメラに納めました。

途中、兵庫県の中学生の修学旅行の方と行く場所場所で
出会いました。それもグループ(4,5人)が観光タクシーを利用し
運転手さんの説明やカメラ撮影など、久しぶりに活気が戻ったようでした。

日本三大名橋の一つとして数えられる眼鏡橋。
日本初のアーチ式石橋であり、川に映る橋の反射で
めがねに見えて写真映えもする長崎の人気の観光名所です。

6月頃には眼鏡橋の掛かっている中島川沿いにたくさんの
の紫陽花が観られます。長崎市内で一番紫陽花が綺麗に見えるフォトスポット。
地植えのものも見られますが、ほとんどが鉢植えできれいに陳列されています。
(IT検索より)
ご笑覧ください。


ブログの開設から 6,226日です。

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。






<










@@@@@@@@@@@@
【よく来たね修学旅行生にお礼言う】
【タクシーの運転手さんガイド役 】
@@@@@@@@@@@

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいまつり! 長崎市 ... | トップ | 水辺の森公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・祭り」カテゴリの最新記事