コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

水辺の森公園

2022年06月10日 | 公園・花
クリックを宜しく願います。

千葉県柏市にお住まいのメル友から、長崎だよりの写真の
所望があり、先日2,3箇所を巡ってきました。
(シーボルト記念館・眼鏡橋界隈・水辺の森公園他)
第3回目の掲載は「眼鏡橋界隈水辺の森公園」です。

長崎県でのコロナ禍の影響による、県外からの来客が
ぼつぼつ戻っておりました。先日市内の「アジサイまつり」を
2、3カ所巡って カメラに納めました。

途中、兵庫県の中学生の修学旅行の方と行く場所場所で
出会いました。それもグループ(4,5人)が観光タクシーを利用し
運転手さんの説明やカメラ撮影など、久しぶりに活気が戻ったようでした。

平成15年(2003)、長崎港に面した内港エリアに誕生した公園。
園内には運河が配され、水と緑にあふれた憩いの場として市内外の
人々の人気を集めている。

この運河には「風待橋」「宵待橋」「あじさい橋」「オランダ坂橋」
など長崎らしいネーミングの橋が架けられ、“水辺のプロムナード”と
名付けられた散歩道を整備。水遊びや散策が楽しめる。
また、山から湧き出た自然の水を噴水やせせらぎに利用した水に
親しむ広場“水の庭園”は、爽やかな水音して涼しげ。夏は子ども達の
格好の遊び場となっている。
(IT検索より)
ご笑覧ください。


ブログの開設から 6,228日です。

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
Swan birds at sunset (HD1080p)



















@@@@@@@@@@@@
【万歩計数値増えてニヤケ顔】
【落とし物警察保管貰い受け】
@@@@@@@@@@@

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい祭り! 長崎・眼鏡... | トップ | あじさい満開!! 中尾城公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・花」カテゴリの最新記事