コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

冬雨の耐えのすずめ・今日の句

2007年12月21日 | 写真日記

「冬雨に耐えるすずめに元気受け」

「古人ならどんなに詠むか枯葉見る」

「ピラチャンが新年メジロであい待ち」

「木蓮の枯葉新芽にバトン継ぐ」

「青空に一の字達筆見せてくれ」
「忘年も見慣れた空車撮っている」

@@@@@@@@@@@@@@
【自由気まま誰も咎めぬブログ記事】
【ゴルフ玉チョロとトップで汗流す】

【花草の休耕田にレンズいる】
【時間とは生きてる人の時定規】

【老いの坂サイクリングが徒歩になる】
【口出すが手と金出さぬ隣組】
@@@@@@@@@@@@@

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村湾の秋風情 | トップ | メジロ 写真 (釘付け!)... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コケムスさん (hana)
2007-12-22 19:30:00
こんばんは
今 5・7・5 コンデジというものが流行っているようですがまさにコケムスさんがすでに先端を行っていますね
自分はその素養がありませんので残念です
一枚一枚に添えられた川柳が面白おかしく?又的を得ていまして感心感動いたします
来年マネッコしてみようかな?なんて思いたくなります。コケムスさん野ブログが素晴らしいです
今後なかよくお付き合いお願いいたします。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-12-22 23:03:34
こんばんは。
コケムスさん、見事なものですね。
写真と句とがマッチしてます。
素晴らしいですね。
スズメも愛くるしいですね。
返信する
おはようございます! (maruco)
2007-12-23 08:17:51
コケムス様

最初のすずめの写真良いですねぇ・・・

何時も写真が巧く撮られてのUP素晴らしいです。

お孫さんたちにクリスマスのプレゼントを渡されるのがお楽しみですね。
返信する
楽しく語り合い (コケムス)
2007-12-23 18:10:09
hanaさんへ
定年後、575の作品(新聞、IT等)を見よう見まねで詠んでみました。
1年後位には、出来栄えは別にして575の数字を考えなくともいいようになりました。
肩肘張らずにチャレンジして出来上がったら楽しいですよ。だんだんうまくなります。
是非、一緒にやっていきましょう。
今日はコメント有難う。
返信する
益々、写真&川柳にはまります。 (コケムス)
2007-12-23 18:26:08
自転車親父さんへ
写真もそこそこ、川柳もそこそこなれど、楽しければそれでいいと思っています。
(本当はうまくなりたい!です)
でも、私には、親父さん始めブログの先駆者が(写真を)導いてくれるから、これは心強いです。今後とも宜しくお願いします。
サムネイルなど小技も学べますが、時間がかかって
、唯でさえお眼眼が老眼で「かすむ」のに、それ以上やったら、身が持ちませ~ん。でも、そんなのかんけいね!オッパピイ-です。

返信する
すずめでは? (コケムス)
2007-12-23 18:32:03
marucoさんへ
本来ですと、お外に出かけて、珍しい小鳥など撮りたいのですが、身近なもので済ませています。
何故だか?師走は行事がたくさんあって、写真撮りまではままなりません。今後とも、取材に励みます。
「コケムスは575を詠みなんぼかな?」(^O^)キャハハハ
返信する
フォト 五七五 (tamiko)
2007-12-23 23:45:08
コケムスさん。いつも応援ありがとうございます。
たくさんの素敵な画像にフォト 五七五。
さすがコケムスさん、お見事

 すずめ君がまるまるで可愛いですね。

私も元気をいただきました。
返信する
始めまして! (ちひろ)
2007-12-24 07:54:36
コケムスさま、写楽爺さまのブログから入らせていただきました。
愉快なブログなので足跡残させていただきます。
私も裏庭でスズメさん撮りたいのですが、じっとしていないのでうまく撮れないのですよ!
返信する
五七五 (のんのん)
2007-12-24 10:03:32
いつも楽しませていただいている
コケムスさんの川柳!
今回は写真の下に貼ってある句
「古人ならどんなに詠むか枯葉見る」
面白い着眼だと思いました。
すずめの可愛い画像もイイナァ。
今年も初めの頃は思わなかった時間の短さ・・
年をとるごとに感じます。
寒くなりましたのでお風邪などひきませんように
返信する
ブックマ-クに感謝! (コケムス)
2007-12-24 20:15:28
のんのんさんへ
師走の家事大変ですね。
これが1年に1回だから何とかやれますね。
唯でさえ、家事が多いのに、これでもかこれでもかと、攻めてきます。
(何と言ううことはない、普段サボっているからです)
「古人ならどんなに詠むか枯葉見る」
575やっぱり考えましたね!
575がでず詠めないので
上記と素直に表現しました。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事