コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

大村湾の秋風情

2007年12月18日 | 写真日記

下記の赤い文字の題名をクリックすると音楽が聴けます。
終わりましたら、フアイル下の「戻る←」をクリック」して下さい。

 「赤いランプの終列車」 
大村湾の西彼杵半島の207号線沿いをサイクリングした。
馬込鼻付近で逆光にヒカル葉と出会った。


満永付近の柿と青空


207号線(二見瀬鼻)から見る大村飛行場、
左端に離陸直後の飛行機が写っています。


和三郎憩いの広場より見た大村湾
右側中ほどにテンコブさんも餌の虫を待っています。


一本松バス停より見る夕陽です。

@@@@@@@@@@@@@@
【家周りいつの間にやら爺と婆-】
【雨よ触れ時間給水佐世保地区】

【偽りの今年の漢字見たくない】
【三次会サイフ札束飛んで空】

【子供らを先生父兄しからない】
【ブログ記事小技を使い後忘れ】
@@@@@@@@@@@@@@

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎市虹が丘町クリスマス電... | トップ | 冬雨の耐えのすずめ・今日の句 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2007-12-18 21:42:23
こんばんは。
素晴らしいですね。
もちろん風景も素晴らしいです。
でも一番かっこ良いのは自転車とコケムスさんですね。
バッチリと決まってます。
私は最近自転車乗ってませんね。
もっともママチャリは毎日乗ってますけど。
返信する
自転車で撮影! (写楽爺)
2007-12-19 10:26:34
こんにちは。
一番上の枯葉は良いですね、こんな風景ももうじき見られなくなってしまうでしょう。
一番下の夕陽は海に輝きが凄く綺麗に撮られています、手前の葉も奥行きを感じさせて素晴らしい一枚ですね。

自転車のコケムスさんの雄姿格好が良いですね。
私も若い頃サイクリング車に乗っていた事がありますが今では自転車に乗れるかも判らないほど乗っていませんよ。
車で移動より自転車の方が小回りが利いて撮影には最適だと思いますよ、コケムスさんなら十分こなせそうに感じます。
返信する
まだ夏のような・・・ (tamiko)
2007-12-19 20:45:22
コケムスさん、今晩は。青い海を背に夏姿、紅葉も美しい。羨ましいな~
北海道は冷凍庫の中ですよ。どうなってるの?日本列島。不思議ですね。

【雨よ触れ時間給水佐世保地区】

干ばつ気味ですか?

【三次会サイフ札束飛んで空】

楽しそう愉快ですね。
返信する
ひしぶりの自転車 (コケムス)
2007-12-20 13:44:51
自転車親父さんへ
ひしぶりにペダルをこいだので足首が痛かったですよ。坂道は、途中押したところもありました。
ず-と乗っていないとなまりますね。初老はつらい。
これはいかんと、いろんなスポ-ツにチャレンジしています。
返信する
奥行きの夕陽 (コケムス)
2007-12-20 13:50:42
写楽爺さんへ
夕陽を写す絶好の場所があります。
道路側帯に3mぐらいの人道が50mほどあり、
一箇所だけ雑草か草が生えていました。

これを夕陽の手前に入れると雰囲気も変わるのではないかとおもいました。やってみてよかったです。
いつも、コケムスを伸ばそうとされるご感想を頂
感謝しています。
返信する
北海道今日も冷凍庫 (コケムス)
2007-12-20 13:54:59
tamikoさんへ
TVの気象情報も北海道は、今日も氷点下といっていましたね。
こちらでは昼間ソフトボ-ルをして、気持ちよかった
です。町営のお風呂(温泉)¥50が13時よりありましたので、つかってきました。気持ちヨロッパです。おかぜなど召さないようにして写真を撮って記事にしてくださいね。
返信する
素敵な眺めですね! (maruco)
2007-12-20 15:06:11
コケムス様

年末の忙しいときに一休みしながらPCの前に座り
素敵な故郷の景色を見せて頂いております。

コケムス様のカメラの力がすごくて元気を頂いてあと少し片つけ物をします。ありがとうございました。
返信する
年末の多忙 (コケムス)
2007-12-20 16:14:20
marucoさんへ
故郷の景色、見ていただいて、感謝!です。
今年はご親戚のご結婚式で、里に帰れてよかったですね。神奈川も今日は寒いでしょう。
年末後片付けに、ブログを見る余裕立派です。!
返信する
コケムスさん (hana)
2007-12-21 07:31:01
お邪魔致しました。
拙いブログですがお越しいただけうれしかったです
早速お寄りしました
川柳がとてもユニークで最高ですね
本日の画像の一番最初の枯れ葉がとても
綺麗です
夕景も素晴らしく見とれました
メリハリのあるブログにとても感心致しました
又お邪魔致しますね
返信する
お越しいただいて感謝です。 (コケムス)
2007-12-21 09:21:55
hanaさんへ
お褒めの「めりはるのあるブログ」素晴らしいお褒めに感謝致します。少しでも身の回りの事で、写真と川柳が読めないか、心がけております。
今後ともよろしく願います。
又、お邪魔いたします。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事