天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

ラムネ

2005-08-07 21:27:04 | わがや
昨日の午後から友達家族とキャンプをしました。
昔から市内にあるキャンプ場ですが、利用するのは初めて。
男の子がいると、荷物運びなどもとっても頼りになるし、
テントの中でテレビでもゲームでもなく、トランプで
楽しそうに盛り上がっていて、いいキャンプでした。

今日は次男のリクエストで、
これまた市内の鯨波海水浴場へ。
友達の実家がやっている海の家(柏崎では浜茶屋という)
でのんびり休もうと思っていたら
暑くて暑くて寝るどころじゃなかったです。
お昼までで満足したらしい子どもたちと
ラーメンを食べて、引き上げました。



釣りに行っていたパパさんも上がり、マリーナにて合流。
ラムネをみんなで飲みました。
ビーだまを取り出し、こちら側からみてみると、
小さいビー玉の中に男4人がさかさまに写りこんでいました。

パラソルの下で、いい風に吹かれ、地元の夏を満喫しているな~と
満足していると、「ママ口あいてるよ」と次男の声にハッと我にかえる・・・。
あまりの心地よさにあんぐりと口をあけ、眠りこけてしまった私でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏! (かずちょこ)
2005-08-07 21:56:55
ビー玉にうつってる~

涼しげだしかわいいし

ほんとここんとこ暑い毎日が続いてますね

今日も暑かった~
返信する
いいないいな。 (バナナママ)
2005-08-07 22:34:46
わ~夏の光景ですね☆

一家で夏を満喫していますね^^

私は海水浴もキャンプもン十年ご無沙汰なので、遠い思い出って感じですが・・・

子供が大きくなったらまた体験できるのかな~。



ところでラムネのビー玉ってどうやって取り出すんですか??
返信する
お疲れ~ (こけ)
2005-08-08 07:58:12
かずちょこさま



運動会、楽しかったかな?

真夏の炎天下、もう何でもよくなる瞬間があるよね。

普段は汗かくのいやだ~とか言ってるけどさ。

ビー玉からみる風景、楽しいよ。
返信する
キャップが (こけ)
2005-08-08 08:00:26
バナナママさま



プラスチックで、しかも分別しやすいようにネジ式なので、

ひねればビー玉を取り出せるんです~。

最近は本体もプラスチック製がありますが、せめてガラス瓶のままでいてほしいです。

キャンプ、子どもがある程度大きくなってから楽しむことをお勧めします。親が楽できます~。
返信する
あ~夏休みぃ~♪ (カブ)
2005-08-08 11:38:07
↑ちょっとチューブ風に登場!

こけ家はキャンプだホイ、キャンプだホイキャンプだホイ、ホイホーイ!!だったのか♪

子ども達、いい思い出になるねー

TVが無い生活なんて通常ありえないしね。

トランプとかあっち向いてホイ!とかが妙に楽しいのよ、キャンプだと!

昨日は鯨波海岸だし・・・。

なんか、夏満喫~
返信する
まだ疲れが (こけ)
2005-08-08 15:32:05
とれないよ、カブ。

今度は駐車場からすぐテント張れるところがいいな~。大荷物を持って山道行ったり来たりが大変だった!秋なら蚊もいなくなるかしら~。

返信する
鯨波~ (チョコミント)
2005-08-09 18:05:21
こけさん、お久しぶりです~。

キャンプに海水浴にアウトドア派ですね!

この暑さではかなり日焼けしたでしょうね。

鯨波海水浴場は4、5年前に1度だけ行ったことがありますよ!

(長野県人は谷浜方面へ行くことが多いのよ)

そうそう浜茶屋、実家の富山方面でもそう呼びますよ。

海水浴のお昼はやっぱりラーメンで決まりね。
返信する
お久しぶり~。 (こけ)
2005-08-09 19:29:36
チョコミントさん



男の子2人で、しかもケガでひとり野球から離脱していたので、実現したんです。そうでもなけれ、今頃は野球漬け・・・。

そういえば、鯨波で多いのはダントツ、群馬県人です~。
返信する
「禁じられた遊び」 (Obano)
2005-08-10 06:44:08
口を開けて寝ている人をみると、そっと何処にも触らないように指を入れたくなる私です。

でも相手が、気配を察したのか、急に起きて指を噛まれたこと数回~



痛いからやめればいいのに、やめられない~
返信する
お茶目さん! (こけ)
2005-08-10 10:41:15
Obanoさんてば、常に楽しんでますね。

人生が濃いわ~、とふと思いました。

何事も楽しく!前向きに!!

職場のお隣さんに一番わかってもらいたい~
返信する