天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

アツキヨ!

2004-10-31 20:44:49 | わが町
子どもが通う中学で、
今日はコンサートがありました。
最近メジャーデビューしたアツキヨです。

女の子のキヨちゃんは耳がほとんどきこえません。
だけど、歌姫になりたい!という夢を持ち続けて、
相棒のアツシさんと出会い、
手話を使ったサインボーカルという技を生み出します。

耳が聞こえないとわかってから、
お母さんが将来困らないように・・と
徹底的に言葉の訓練をしたそうです。
もちろん、本人には自分が何をしゃべっているのか
わかっていないんだけど、
全然そんなのを感じさせない、すばらしいボーカリストでした。

地震が起きてから、ほとんどのイベントが中止になっているこのごろ、
勇気と夢を伝えるために東京からやってきてくれました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけなかった。。。 (かずちょこ)
2004-10-31 21:22:43
行きたかったのに~。

お父さん電話で呼び出され仕事へ/kaeru_ang2/}

なので家で衣替えをしておりました。

(今なの~ってかんじですよね)

あと、避難用の荷物もまた入れなおしたりしてね

しつこいかしら・・・いやまだ・・・。

こないこない・・・大丈夫

返信する
失敗失敗。。。 (かずちょこ)
2004-10-31 21:23:59
かえるくんでませんでした。

文章読みづらくてすみませ~ん☆
返信する
Unknown (moeko)
2004-11-03 08:33:32
アツキヨかー なんだか聞いたことあるな・・・

音楽はいつでも人の心を和ませますよね^^

私もたまにギターやピアノをひいてみたりしてゆっくりと時間を過ごします
返信する
24時間テレビ (こけ)
2004-11-03 22:51:39
に出演されたことがあるそうです。

それかな。

あと、北千住で毎週路上ライブだって。



>ピアノも弾けるなんていいな。

返信する