天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

7月21日の満月

2005-07-26 09:34:01 | 風景
この夜は職場で講演会を開催していました。
長岡:中越高校の前野球部監督である、鈴木さんのおはなし。
本当に聴きたいという人が集まって、
なんともハートウォーミングな会になったな~と思っています。
甲子園常連組の監督ともなれば、いいときばかりじゃなく、
苦労の方が相当あったはず。
たたずまいからそれは想像できますが、
それ以上にナチュラルな人柄がにじみ出て、
話にぐいぐい引き込まれました。
子育てのヒントも、たくさんもらいました。

野球の強い本物のチームは、道具を大事にして、
身の回りの整理整頓がきっちりできる。

本番では子供たちを信じて、任せる。

大人の道具として、子供を扱っていないか、
たまにふりかえって考えてみようと思いました。

私の手帳(ほぼ日手帳)には、満月の日がピカピカとマークしてあります。
「絶対この講演会は満月の夜にしよう!」と思って決めました。
次の日、良かったよ~と感想をたくさんいただきました。
(心の中でピースサイン

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの晩の (カブ)
2005-07-26 10:07:44
良い月見たよ!

本当に月って不思議な力があるよね♪

なんともうっとり眺めました。

鈴木さんの講話会成功おめでとう!



人集めじゃない、本当に興味のある人が

集まる会こそが良い事業だと思うね、最近特に。当たり前だけど・・・
返信する
みんないい顔 (こけ)
2005-07-26 11:10:10
カブ~。



楽しそうだったよ~。

中越高校がんばれ!って今日試合だな、どうしたかな。



ちなみに、次回の満月は8月20日です。
返信する
新潟県大会 (こけ)
2005-07-26 11:14:54
雨のため明日に順延だそうです。



7/27日(水)準決勝10:30~11:50

 新潟明訓-東京学館新潟

7/27日(水)12:55~15:55

 中越-村上桜ヶ丘

7/28日(木)決勝12:55~15:55



http://www.nt21.co.jp/yakyuu/index.html

返信する
あの満月は (バナナママ)
2005-07-26 14:07:21
早い時間は赤い満月で

名古屋でも綺麗に見えましたよ^^

子供達も大喜びで、私もしっかり撮影しました!



今度、ツインタワー百景に加えるつもりです。
返信する
知らずにいた (かずちょこ)
2005-07-26 16:10:50
満月だったんだ~しりませんでした。

次回は8月20日・・・子どもフェスタに参加してコミセンでお泊まり会の日だ

何かいいことおこるかな~

晴れてくれるといいな~

返信する
世界中で (こけ)
2005-07-28 13:57:07
バナマさん



あの素敵な月を見てたと思うと

幸せな気分になれますね。
返信する
みんなに (こけ)
2005-07-28 13:57:46
かずちょこ



お知らせしてあげなよ。

晴れますように
返信する