天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

万博みやげと地震の被害者

2005-06-21 11:52:21 | Weblog
うちの次男坊が自分用に買ったお土産の数々・・・。
このほかにTシャツ、ストラップなど、彼的に満足感たっぷり。

さて、昨日13時すぎに起きた大きな地震の被害者が約1名(1鳥)出ました。


これは、次男が陶芸工房で作ったオブジェで、
オリジナルキャラクターの「キツツキマン」をあしらった斬新なデザイン。
もともと安定感がなかったのですが、玄関に飾っていたら、
落ちました。
どんなに悲しんでいるかと思いきや、あっさりしたもので、
現代っ子の心意気を感じました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼的には (カブ)
2005-06-21 13:13:24
また新作を作るから大丈夫!って感じじゃないかしらん?!



でも残念だなぁ!玄関先の謎オブジェだったのに・・・。



お土産がかわいいものばっかりだね!

モリゾー&キッコロはパペットかな??

実物見に行くよ~
返信する
手触りのいい (こけ)
2005-06-21 16:46:30
ふわふわパペットだよ!

一目散に購入していたよ、カブ。



さて、久々にコミセンホームページを更新しました。

なんと、中越高校野球部前監督の鈴木氏をお招きした講演会を開催します。

エツ校野球部卒業生の星○国○くんに連絡ついたら宣伝しておいてください。

返信する
おみやげ (バナナママ)
2005-06-21 19:13:55
おお!なかなか充実してるじゃないですかっ!

パペットも扇子も欲しいーーっ!

今度行った時、買ってこよう♪

次男くん、若いのに扇子を選ぶなんてセンスいい~!

だはっ!
返信する
さんきゅ~です! (かずちょこ)
2005-06-21 21:44:12
今日はありがとうございました

roseさんに載せてもいいかOKもらおうかと待っているのですが。。。

勝手に載せていいかな~と。。。

玄関の方の写真載せたいんですよ~ん



次男くんかわいいグッズばかりですね~

子ども達に何を買ってこようかな
返信する
意外と・・・ (rose_kanpai)
2005-06-22 08:02:10
揺れたんだそうですね。

高柳のあたりは、凄かったらしいです。

災害は忘れた頃にやってくるって、本当なんですね。

ちなみにこの時期、私は扇子が必需品。

今朝も駅のホームでパタパタしてました。

お土産の扇子、目立ってよさそうですね!
返信する
了解! (カブ)
2005-06-22 09:02:32
エツ校野球部卒業生の星○国○くんの件、まかりましたよ~!

HPでステージ工事が始まったとあったけど、

大規模工事だね。出来上がるのはいつぐらいなの?

きっと、騒音で仕事がはかどらないかもよ

返信する
人気アイテム (こけ)
2005-06-22 10:18:54
バナナママさん、

扇子って、子供にも人気ですよ。

にいちゃんもオレもほしいと、私の分として買ってきたものをとっていました。

センス、いいでしょ!
返信する
こどもたちには (こけ)
2005-06-22 10:21:36
かずちょこさま



モリゾー・キッコログッズならなんでもいいと思うよ。パペットかほっぺまくらがふわふわでかわいい。が、にいちゃん喘息でしたね。



roseさんから、どうやらOKでたんじゃない?

楽しみにしています。
返信する
キティちゃんの (こけ)
2005-06-22 10:23:38
roseさま



昨日は勝手にお邪魔しました!

娘さんからのお土産のキティ扇子、

もしかしてあおいでいませんか?



高柳、余震が震度4くらいだったそうです。

おっかないわ~。
返信する
おー。 (こけ)
2005-06-22 10:26:04
カブ。

宣伝よろしくね。

甲子園にも行った柏○高校の監督は

この鈴木前監督の息子さんです。



そうなの、石○組さんの大掛かりな工事で、

仕事に身が入らないわ。
返信する