天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

あめとむち

2005-02-03 11:10:29 | こども
昨日、子どもの通う小学校のスキー授業がありました。
折りしも大寒波に見舞われている新潟県、当日の朝まで
先生方の調整が続いたそうです。
そして、決行!!
私もボランティアで参加してきました。

現地にやっと到着すると、雷雲発生のため
リフト休止。
やれやれ担いで登ろうかとしたところ、リフト再開。
さっそく群がって、凍りつきながら中腹に到着。
1列になってさっそく滑りはじめます。
リーダーの男の子が先頭になってくれて、
頭の中でユーミンのブリザードがリピートされている私には
ほんとうに心強かったです。
板をはくのに手間取っている子をみんなで囲んで
励ましながら手伝うし、きまりを守ってむちゃはしないし、
前向きでたのしいこと大好きなキミたちの良さを
再確認しました。
おやつの「あめ」を見方に、猛吹雪の「むち」に
かかんに挑んだキミたち。
これからも仲良く成長していってください。

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moeko)
2005-02-03 11:26:29
ぶーりーざーーど ぶりざーーど

懐かしい曲ですね^^

もちろん体験したことなんてないけど・・・

最近ほんとに寒いですねぇ

そして吹雪いてる時にすべるのはほんとに辛いです・・・

私がスノボ初めてした時 マイナス20度でしかも吹雪きでした・・・

一回降りるのに2時間ぐらいかかり それ以降2週間ほど足の指に感覚がありませんでした^^;

返信する
おおっ! (こけ)
2005-02-03 11:38:33
ソッコーコメ、さんくす!

最近若いボーダーたちは

ネックウォーマーというのかな?

それが定番になってます。

子どもとしみじみ、「あれ、買おうか」と話したよ。

せっかくのスキー場、寒くても滑りたいものね!



マイナス20度って、どこだ~~!!
返信する
特殊フィルター? (Obano)
2005-02-03 12:58:36
おおっ、スゴイ!

写真がソラリゼーション?になってる!

携帯で?ここまでできるんですか~



なんか、ちょっと、ノーマンロックウェルの、モノクロ作品っぽい~♪

いい感じだし、個人の特定も、かなり防げますね。



返信する
来ました~! (バナナママ)
2005-02-03 13:02:34
大変だったけど楽しかったこと。なるほど!

この季節に雷雲なんてよくあることじゃないですよね~。でも担いで登ろうとするところがスゴイ!私にはそんな根性ありませぬ。

写真もGOODな加工ですね~。今度マネしよ
返信する
プロにほめられちゃた。 (こけ)
2005-02-03 13:11:18
Obanoアンドバナナママさま



恐縮です!!

デジカメをしっかり持ってったけど、これ1枚しか撮れなかったので、貴重な写真です。

今日職場でフォトショップで加工しました。

(個人的にまったり日に決めたので。)

学校にも掲載をお知らせしたので、個人を特定できないようにあれこれ試してみましたら、これがいい感じでした。

返信する
かっこいいよ! (カブ)
2005-02-03 13:29:23
写真がいい仕上がり!

Obanoさんが言うように

ノーマンのデッサン系になってるよ!!



やっぱり昨日のお天気でも行ったんだ、すごい!

吹雪の中でも任務を忘れずシャッター切ってるあたり、プロ根性だわ



私は火曜日からの除雪で全身筋肉痛です・・・。

明日の打ち合わせにメモ出来ないかも。

・・・不安です・・・
返信する
こどもは風の子 (こけ)
2005-02-03 14:10:01
カブさま



おばさんは全身疲労・・・

(全然韻を踏んでない!)

まじ、ネタさがしの日々ですわ。

本業より、ブログの。



奥座敷のおねえさんは雪に閉ざされ、

明日は欠席とのことです。

返信する
おつかれさまでした~ (かずちょこ)
2005-02-03 21:45:23
お寒い中、お疲れさまでした~

この寒波の中でも写真のみんなは楽しそう~

も○ちんが写ってますよね?

ほんと、素敵な仕上がりです

ここ数日雪とのバトルで少々上○チームはお疲れモードです。。。

2、3日は「コミセンだより」にはまっていました。

明日ヨロシクです
返信する
うそ、わかる? (こけ)
2005-02-03 22:11:10
かずちょこさま



も○ちん、確かに。

(↑この呼び方、なんかへんな感じじゃないか?)

同じチームで滑ってたのさ。

今度は天気のいい日にまた行くぞ。

では、明日ね~。
返信する
くくく^^ (バナナママ)
2005-02-03 22:34:21
こけさん、わかります!

本業よりプログネタ探しの日々!!!

私も今やどこにでもカメラ持参の変な人。

宴会でも人物撮らずに料理だけ撮ってきたー!
返信する