天使の日曜日

気分一新、以前の「こけ日記」のタイトルをかえました。
我が家にやってきた天使と過ごすスローな毎日をお届けします。

鯛とパソコン

2005-06-26 19:14:51 | わがや
大漁~~!!
5キロ級の鯛です。

この、ちょっと怒り顔の鯛はカブままちゃんちにお嫁に行きました。

さて、我が家のバイオが動きません。

エラーメッセージ風な英語が一面に出て、
電源を落としたら、その後、一切スイッチが入らなくなりました。
入院、もしくは、もう寿命?
大量の写真をしまってあるので、それだけをなんとかしたい、こけでした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒り顔の鯛 (カブ)
2005-06-26 21:46:51
とっても美味しゅうございました♪

あまりの大きさで旦那は捌ききれず、妹の家に駆け込んで3枚におろしてもってきました。

お刺身はもちろん、皮の湯引き、肝&卵の煮付け、頭の酒蒸し、最後の〆は鯛茶漬け!!

どれもサイコーっっ

ご馳走様でした。パパさんにもよろしくねん



パソコン、困ったね。

いつも当たり前に使えたものが急に使えなくなる不便さといったら・・・!

至急係りのものにお願いしなくちゃだわね。
返信する
サブ機 (こけ)
2005-06-26 22:23:51
カブさま



があったからよかったようものの、もうパソコンなしの生活はかんがえられない。

万が一に備え。みなさんも、こまめにバックアップとることをおすすめします!



鯛、喜んでいただけて、よかったです!
返信する
これはまた困りましたね! (rose_kanpai)
2005-06-27 08:15:45
この鯛、パパさんが釣り上げたんですか?

凄いですね~。うらやましい!



パソコン、大変ですね。

電源すら入らないとは・・・

ハードディスクを出して、データ取り出すしかないですね。

なんなら、会社のシステム担当の後輩を派遣しますよ!

お気軽にお声をかけてくださいね。
返信する
パソコン (ロードスター)
2005-06-27 08:38:26
パソコンが動かない?

いいじゃないですか、旦那様が動かれるんですから。旦那様は、買い換えることは出来ませんから・・・大切に。
返信する
ありがとうございます!! (こけ)
2005-06-27 16:00:36
roseさん。



大会社の若い人に来てもらうなんて、

恐れ多いわ~。

とりあえず、保証期間だと思いますので

sony styleに電話してみますて。

入院は2度目です・・・。

返信する
まったくです! (こけ)
2005-06-27 16:03:46
ロードスターさま



だんなさまが動いて食料を調達してくれるんですものね、大事にします~。

返信する
でかい!? (バナナママ)
2005-06-27 21:38:20
5キロの鯛ってどれくらいでかいのでしょう?

想像がつかない私。。。。

カブさん宅では、鯛づくしのご馳走だったようで・・。羨ましい~。



でもパソコンは困りましたね!

なんとかデータが救済されると良いですね☆

私は仕事柄、バックアップだけは万全です^^
返信する
すご! (かずちょこ)
2005-06-27 22:52:18
パパさんすごい!

でっかい鯛だ~



パソコン突然そんなふうだと困ってしまいますね

なかなかゆっくりかまっている時間がないので

私も皆しまいっぱなしです。

気をつけねば
返信する
大雨、大丈夫ですか!? (ポムポム)
2005-06-28 08:47:16
こけさん、おはようございます!

天気予報によると、新潟は大雨が降っているとのことですが、大丈夫ですか?



こちらはこの1週間ほど雨は降らず、蒸し暑いです。

そちらの雨雲が、今晩南下するとのことで、今晩はちょっと涼しくなるかなと期待していますが大雨は困ります。

大雨が降ったり、カラカラになるほど雨が降らなかったり、何だか最近の気象状況も変ですね。

極端です。

地球が悲鳴を上げているのかな・・・



鯛、美味しそう!

ああ~随分鯛を頂いていません・・・

私はお頭の部分を、お鍋に入れて、綺麗に平らげるのが好きなのですが、(鯛の鯛を見つけるのが、子どもの頃は大好きでした!)主人が「どうやって食べるの?」と嫌がるので・・・

やっぱり子どもの頃から食べていないと・・・と子どもの頃の食生活がいかに大事か、と思いました。

鯛茶漬けも大好きです
返信する
警報発令です! (こけ)
2005-06-28 08:52:42
ポムポムさん、



また去年の大水の悪夢が・・・。

職場はこれから避難所になります。



>鯛の鯛、知ってるんですね?

うれし~!

(とはいってもだんなから教わったわたし・・)

お魚を綺麗に食べれる人、評価高いですよ。
返信する